サナームチャイ駅近くのヨードピマン

地下鉄延伸で新たにできたサナームチャイ駅周辺の個人的な見どころを巡ってみました。

今回はチャオプラヤー川沿いのヨードピマンという船着場のあるモールです。

船着場を併設するだけあって、夕方にはディナークルーズの乗船待ちの人や屋外のレストランに大勢の人が集まっています。

IMG_25621110_180812_Burst07
クルーズ船から乗客がおりてくるところ

屋上で船着場を見ているとたくさんの船が行き交っていて、見ているだけでも楽しいです。

夕方遅めの時間ですが、チャオプラヤーエキスプレスが運行している時間帯だったためかたくさんの船を見ることが出来ました。

ツアーボートやクルーズ船も走っているので飽きないですね。

bo4
チャオプラヤーエキスプレスとツアーボートとクルーズ船が一度に見られる
bo3
チャオプラヤーエキスプレスの船が乗降客を待っているところ

 

ヨードピマンは地下鉄駅ができる前にも何度か来たことがありますが、以前はこんなに賑わっていなかったのですが、駅が出来てから来場者が増えたのでしょう。空き店舗のスペースがかなりあったのですが、今は店の数も増えていて賑やかになっています・

オシャレな服の店と普通の雑貨などを売る店とお土産物屋さんが一ヵ所に集まっているのも面白いです。

mar
生活雑貨の隣に観光地らしいお土産物屋さん
st
以前来た時は閑散としていました
IMG_25621110_181854_Burst01
高級店もお土産向けの服もあります

 

 

hu
滞在中に着るのに良さそうな服の店

区間内で何度でも乗り降りできるボートのチケット売り場や街中の食堂のような値段で食事ができるところもあり、いろんなものが入り乱れていておもしろいでs

 

ti
乗り放題のボートチケット売り場

高級タイ料理の店やシーフードレストランなどは屋上に屋外席を設けていて、団体客も大勢来ています。

スターバックスやKFCのようなチェーン店もあるので、ちょっと川風にあたりながら休憩するのもいいですね。

時間帯や好みによって屋外席の埋まり具合はバラつきがありそうなので、空いている店を選ぶといいかもしれません。

ta
時間帯によってはまだ空いていることも
mangotree
有名なタイ料理店のマンゴツリーも出店しています

 

地下鉄ならスクムビットから乗り換えなしで行けるので、結構日本人も見かけるようになりました。

空いている時間を狙うなら昼間がいいでしょうが、景色を楽しむなら夕方に行くのがいいかもしれないです。

https://www.google.co.th/maps/place/Yodpiman+Riverwalk/@13.7422047,100.4973523,15.5z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0x8228285d11b451fd!8m2!3d13.7407738!4d100.4956663?hl=ja

The following two tabs change content below.

akune555

タイ自由ランド2005年入社の編集部員、在タイ15年くらい。痛風持ちと小麦アレルギーのため、飲食での制限がとても多く単調な食事と職住近接に出不精をこじらせ、年に数回の遠出を今年のハイライトと呼んでいる。年と月に関する記憶がかなりあいまいで、ちょっと前というのは数年前の出来事であることが多い。

最新記事 by akune555 (全て見る)