久しぶりのクロントムセンター

寄り道しながらクロントムセンターに何とかたどり着きました。

前回パッタイとカオパットとわらび餅っぽいものを食べて、お腹もいっぱいになったのでのんびり散策してみましょう。

まずは食べ物の屋台を見てみましょう。

お腹いっぱいだと、余裕を持って見られるのがいいですね。

腹ペコだといろいろつまみ食いしたくなりますからね。

yata
揚げウィンナーの屋台

まずは、よく見かける揚げウィンナー屋台。

ウィンナー自体に味が付いているからタレもなにもいりません。

量り売りの店がほとんどで、1袋20バーツのところが多いです。

ika
イカ焼きの屋台

続いて、イカ焼きの屋台も見つけました。

人が集まる時間帯だったのか、5~6人並んでいます。

イカは別腹なので買おうかと思いましたが、待ち時間が長そうなので、あきらめて市場内に移動します。

数年ぶりに来ましたが、いろんなパーツなどを売っているのは変わりないですね。

いかがわしいパッケージの怪しいカプセルとかの小さい屋台がいなくなっているようです。

場所が変わったのか取り締まりがきつくなったかなのでしょう。

yo6 yo5 yo4

いろんなものが格安で売られているので、ウロウロしているだけでもかなり楽しめます。

壁掛け時計ってこんな安いの?とか、用途が限定されすぎじゃない?というものも売られているので、マニアックなものを探すのにはいいんじゃないでしょうか。

yo1 yo3 yo2

頑丈そうなチェーンとフックの店なんて、ピンポイントで探している人にはたまらないでしょうね。

大型モニターで販売中の商品のCM映像を流している店が多くなっていました。

各店舗でモニターの大きさを競っているのかと思うくらい大型モニターの存在感がすごいです。

ネズミ駆除の商品を売っているモニターはここでは小さい方です。

sp
スピーカーにいろんな機能がついています

スピーカーの店ではモニターがタッチパネルになっていて、スマートテレビのように使えるのもありました。

YOUTUBEなんかも爆音で見られるようです。

車を洗った後に吹きあげるためのクロスといいますか、何にでもつかえそうなタオルの店はカラフルですね。

しかも安いのでまとめて買っておいてもいろいろ使えそうです。

to
安いのでとりあえず買っておこうか迷うタオル専門店

こういった何でも売っている市場でよくあるリモコン屋さんもあります。

欲しいと思いながら、自宅のDVDのメーカー名を思い出せず諦めるのも恒例の事となっています。

ri
自宅のDVDのメーカーをど忘れして結局買えなかったリモコン屋さん

クロントムセンター内を適当に周って、表通りに出ると屋台が集まった場所やベンチがあって、以前来た時よりもかなりきれいに整備されています。

syku
クロントムセンターの前にある屋台街

屋台の人が洗い物をするための流し台まで設置してあって、食器も衛生的に取り扱っているだろうなと思いました。

nagasi
屋台のための洗い場も設置されています

市場をまわってもう1回だけ、イカ焼き屋台を見て思ったこと。

イカは別腹です。

並んでなければ食べたかった。

The following two tabs change content below.

akune555

タイ自由ランド2005年入社の編集部員、在タイ15年くらい。痛風持ちと小麦アレルギーのため、飲食での制限がとても多く単調な食事と職住近接に出不精をこじらせ、年に数回の遠出を今年のハイライトと呼んでいる。年と月に関する記憶がかなりあいまいで、ちょっと前というのは数年前の出来事であることが多い。