年越しにパッタイ!?

年末年始の休みにまた地下鉄で出かけてみました。

今回は延伸したところでまだ降りたことのない駅、ワットマンコン駅で降りて散策してみました。

ワットマンコン駅は常に混雑しているイメージがあったので、今回初めて降りてみたのですがやはりにぎやかですね。

年末年始の休み中でもあったので、観光客がわんさといました。

駅の近くで気になっていたところが完成しているか、ちょっと見てみました。

まず行ってみたのは地下鉄工事中にも何度か通って気になっていた「アイム・チャイナタウン」です。

im
新しいモールが完成していました

工事中に入居予定の店の看板があったのですが、やよい軒や8番ラーメンがあったので気になっていたのです。

チャイナタウンでド定番のチェーン店ができる日が来るとは思っていなかったので、うれしいというか、なんというか・・・。

地下には焼肉食べ放題のチェーン店キングコングも入居しているようです。

しばらく歩いてお腹が空いたら、あとで寄ってみようかと思います。

kin
焼肉食べ放題のチェーン店キングコングの看板があります

お腹を空かせるためにちょっと、ロムマニナー公園の方へ行ってみることにしましょう。

元監獄だったところが今は公園になっているのですが、周囲に監獄の名残の高い塀が少し残っています。

以前、行ったパッタイの店も近いのですが、カウントダウンで盛り上がりそうな場所を求めて、もう少し歩いてみましょう。

マハチャイ通りを北上していると、なにやら行列が見えてきました。

年末で休みの店が多い中、行列ができているととても目立ちます。

1
歩いていると目に入った行列

何の店だろう?と近づいてみてみたら、どうやらパッタイの専門店のようです。

行列
かなりの繁盛店のようです

大晦日なので、年越しそばにパッタイ!というわけでもないでしょうが、すごい行列ですね。

食べてみようかとも思いましたが、かなり時間がかかりそうです。

それにメニューの写真を見ただけでお腹が空いてきました。

とりあえず、アイムチャイナタウンに戻って涼みがてら休憩することにします。

次回、アイムチャイナタウンの中を探索します!

 

行列のできるパッタイ屋さんの情報↓

https://thipsamai.com/

https://www.google.co.th/maps/place/%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%BF%E3%82%A4+%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B5%E3%83%9E%E3%82%A4/@13.7529082,100.504521,19z/data=!4m5!3m4!1s0x30e2991678584ec5:0x698c069655046fbe!8m2!3d13.7528328!4d100.5047878?hl=ja

 

The following two tabs change content below.

akune555

タイ自由ランド2005年入社の編集部員、在タイ15年くらい。痛風持ちと小麦アレルギーのため、飲食での制限がとても多く単調な食事と職住近接に出不精をこじらせ、年に数回の遠出を今年のハイライトと呼んでいる。年と月に関する記憶がかなりあいまいで、ちょっと前というのは数年前の出来事であることが多い。

最新記事 by akune555 (全て見る)