チャイナタウンの新しいモールへGO!

前回は行列のできるパッタイ屋さんを見つけて、すっかりお腹が空いたので戻ることろまででした。
地下鉄ワットマンコン駅近くのアイムチャイナタウンまで戻ってきて、中で冷たい飲みものを頂きましょう。

エスカレーターで上に2階にあがり、すぐに見つけました。

コーヒーショップ「虎茶」です。

街中の屋台風のショップと変わらない値段なのがいいですね。

虎茶外観
漢字で虎茶と書いてますがコーヒーメインのドリンクショップです

ここでアイスコーヒーを注文して、待っている間に周りを見てみましょう。

8番ラーメンややよい軒、アイスクリームのスウェンセンなどもあります。

8番
チャイナタウンに8番ラーメン
やよい軒
同じ建物にやよい軒もありました

アイスコーヒーを飲みながら、さらに建物内を探索してみましょう。

流行りのタピオカミルクティーの店もあります。

タピオカ
タピオカミルクティーの店
ダイソー
ダイソーもオープンしています

ダイソーはなかなか盛況だったので、何回か建物内を周って人のいない瞬間に撮影しました。

近所の人と観光客が入り乱れて、なかなか人が途切れないです。

最上階はまだ全部オープンしていないようで、スパとクリニックがオープンしてましたが、スポーツジムも開店準備中のようです。

最上階
オープン中のスパの看板とクリニックの看板

ここに戻ってきたのは、何と言ってもキングコングの食べ放題です。

たっぷりと焼肉を食べて元気いっぱいになったのですが、何となく眠い気がするのでそろそろ帰りましょう。

キングコング
地下にオープンしているキングコング

食事後にしばらく建物内を歩いてみたら、観光地らしいというかお土産が多いです。

スーパーでもお土産コーナーがあって、住んでいると買わないような物がたくさんあって面白いです。

IMG_25621231_184539_Burst02
スーパーのお土産物コーナー

外に出るとすっかり真っ暗で、電気がついていてきれいですね。

外観
アイムチャイナタウンの夜の外観

カウントダウンの花火まで持ちそうにないので、さっさと帰ることにしましょう。

地下鉄ワットマンコン駅でビックリです。

券売機が少ないのです。

しかもそのうち1台が故障中で行列になっています。

イベントの時にやってるような特設切符売り場とか出さないんでしょうか。

ワットマンコンよりもとなりのサムヨット駅からの方が乗りやすいかもしれないですね。

The following two tabs change content below.

akune555

タイ自由ランド2005年入社の編集部員、在タイ15年くらい。痛風持ちと小麦アレルギーのため、飲食での制限がとても多く単調な食事と職住近接に出不精をこじらせ、年に数回の遠出を今年のハイライトと呼んでいる。年と月に関する記憶がかなりあいまいで、ちょっと前というのは数年前の出来事であることが多い。