[非常事態はいつまで続く]タイの田舎での私のパンデミック中の運動不足対策

スーちゃん入ったらあかんで!-4

運動不足は血糖値の値に現れた!

屋外の運動スペースです

ここ数ヶ月の間、バンコクに行くこともなく、近所の雑貨屋さんへ買い物に行くこともないので運動不足です。

毎月、バンコクの病院で糖尿病と緑内障の検査をしていたのですが、パンデミック以降、検査をしていませんでした。

そこで、ちょっと前に地元の病院で検査をしてもらったら、血糖著が300を超えていました。これではいけないと思いWebでいろいろ調べてみました。

 

明らかに運動不足と食生活が原因です、反省して、庭を歩いたり、ヒンズースクワットやラジオ体操を毎日やるように心がけています。ただ、困ったことに、私が庭に出るとぐーたらスーちゃんも庭に出て、私といっしょに遊びたいらしく、すぐに飛びついてきます。スーちゃんはうれしい気持ちを表してるのはわかるのですが、おちついて運動できません。こっそりと庭に出るようにしています。

ぐーたらスーちゃんも運動不足です
ぐーたらスーちゃんも運動不足です

私の毎日の運動内容の紹介

以下の内容をGoogleKeepで登録して、運動したらチェックして管理しています。

具体的に回数まで指定しておくと、達成感があります。なかなかすべて実行するのはむずかしいですが、がんばっています。

 

きのうもほとんど達成できました。\(^o^)/

The following two tabs change content below.

無解行末那

無解行とは、信じることを大切にしたいという気持ちです、末那は九識論の末那識、自我にとらわれて世界をゆがんだ認識で観ている自分の姿。唱題行で心を磨き、理想郷、九識心王真如の都をめざします。人工知能、Python3、チェス、SF、Vtuberなど進化するもの、人の心の進化に興味があります。