【意外と美味しい】セブンのデリバリーの20バーツ以下のタイのお菓子ベスト6

毎日注文してるセブンのデリバリーです。朝昼晩の食事以外、コーヒーブレークのおやつもセブンで注文しています。セブンのおやつ、値段は5バーツから20バーツぐらいです。日本のせんべいが食べたいときは、おなじみのdouzo(どーぞ)を食べてますが、いつも食べるとあきるので、いろんなおやつを注文しています。今回はその中でお気に入りのおやつを紹介しましょう。

 

安い、美味しい、食べすぎ注意 セブンのお菓子

1.Homey Nori Seaweed

のりがちょっと入った素朴なビスケットです。子供の頃食べたビスケットのような味。のりが入っているので、日本茶といっしょにちょっと食べるのもいいですよ。

Homey Nori Seaweed
Homey Nori Seaweed

2.OK Thin Biscuit ミルク風味

名前のとおり、Thin (うすいビスケットです)。薄いのでたくさん食べても大丈夫そうです。なんだかカトリック教会のミサのときに食べる薄いパンみたいだなと最初食べたとき思いました。

OK Thin Biscuit ミルク風味
OK Thin Biscuit ミルク風味

3.Homey Coconut ココナッツ風味

日本にいたころ食べた東ハトのココナッツサブレににた味です。懐かしいですね。といっても、東ハトのココナッツサブレはもう販売してないようです。

Homey Coconut ココナッツ風味
Homey Coconut ココナッツ風味

4.トマト味のチップ

トマト大好きな私のお気に入りです。味は確かにトマト風味ですが、トマトの成分が入っているかは調べてません。期待してはいけないでしょう。量もたくさん入ってないので、ダイエットにはよいと思います。大きなトマトのパッケージなので、すぐにめだちますね。値段も5バーツ、安いです。

トマト味のチップ
トマト味のチップ

5.OK Thin Biscuit のり風味

のり風味といっても、期待してはいけません。パッケージのおにぎりがいかにも猫騙しといった感じで、タイのお子様はだまされてしまうのではと思ってます。でも、美味しいのでOKでしょう。

OK Thin Biscuit のり風味
OK Thin Biscuit のり風味

6.Malkist クランチクラッカー

クラッカーといっても、パイにちかいと思います。日本のおやつで近いといったら、うなぎパイとかでしょうか。ビスケットとはちょっとちがった食感です。コーヒーや紅茶にあうと思います。

Malkist クランチクラッカー
Malkist クランチクラッカー

 

 

ここがポイント

タイのセブンのお菓子、安いし、美味しいのですが食べすぎに注意しましょう。セブンで売っていてお子様たちも食べているので安心だと思いますが、何事も過ぎたるは及ばざるがごとしです。血糖値が上がらないように注意して食べましょう。

The following two tabs change content below.

無解行末那

無解行とは、信じることを大切にしたいという気持ちです、末那は九識論の末那識、自我にとらわれて世界をゆがんだ認識で観ている自分の姿。唱題行で心を磨き、理想郷、九識心王真如の都をめざします。人工知能、Python3、チェス、SF、Vtuberなど進化するもの、人の心の進化に興味があります。