パックご飯は紫色を選びます

riceberry
主食には紫色のパックご飯ライスベリー

 

p
ROZAのパックご飯は日本でもおなじみの形
p2
中身はこの色です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歯の治療を受けてすっかり痛みもなくなり、普通の食事が出来るようになりました。

固いものが食べられなかった時に買っていたインスタントオートミールがまだ残っています。お湯をかけて塩を少し入れれば、すぐに食べられるので便利です。

おいしいんですが、おかゆみたいなものなので短時間でお腹が空いてきます。

それにこれだけだとタンパク質が足りないのでスライスチーズを3枚のせるか、温泉卵を2個もしくは4個入れる、この2通りの食べ方でオートミールをどんどん減らしていきます。

急ぎの時は重宝しますが、これだけでは普通の食事としてはもの足りないので、腹持ちの良いお米を食べたいところです。

でも白米は血糖値が上がりやすいとか糖質が多いとか、痛風持ちなのでそこも気になります。

そこで血糖値の上がりにくいライスベリーを選んで食べるようにしています。これはベリー色というか、紫色のお米です。

食物繊維が豊富で血糖値が上がりにくい低GI食品なので、ダイエット志向の人にも人気があるようです。

このライスベリーですが、お米自体がしっかりしているというか固めなので、しっかり噛まないといけません。

おかずがあれば普通のご飯のように食べられるのと、スーパーやコンビニエンスストアでパック入りのものを売っているので常備しています。

生米を買って炊いた方が安いのはわかっているのですが、きっとたくさん炊いて多めに食べてしまうと思うので、常にパックで買うようにしています。

白米は熱いと血糖値が上がりやすく、冷まして食べて方がよいというのを聞いたので、ライスベリーを食べる時は加熱しないでそのまま食べています。

おわん型の方が持ちやすく食べやすいのですが、入れ物を捨てるのがもったいないです。

でも、あんまりたくさん空容器があっても使い道がないので困ります。

捨てる時に気にならないROZAというメーカーのパックがあれば、こちらを買うことが多いです。

サラダバーで葉っぱものメインのサラダを買って、お惣菜コーナーで肉とか魚を買えば、もう言うことありません。

The following two tabs change content below.

akune555

タイ自由ランド2005年入社の編集部員、在タイ15年くらい。痛風持ちと小麦アレルギーのため、飲食での制限がとても多く単調な食事と職住近接に出不精をこじらせ、年に数回の遠出を今年のハイライトと呼んでいる。年と月に関する記憶がかなりあいまいで、ちょっと前というのは数年前の出来事であることが多い。

最新記事 by akune555 (全て見る)