オールドサイアムとチャイナタウン

12月の休日にチャイナタウンに行ってきました。

まずはMRTでサムヨット駅に移動して、オールドサイアムへ向かいました。

シャツを探してみたんですが、欲しいタイプのシャツは見つからずお菓子だけ購入。

シャツを探してみたんですが、欲しいタイプのシャツは見つからずお菓子だけ購入。

メレンゲのお菓子を1袋だけ買って、次の目当ての場所に移動します。

以前も行ったことのあるパッタイが竹のざるで出てくるお店へ向かいます。

まずはロムマニナー公園を横切れば近道なんじゃない?と思って、公園に入りました。

公園を突っ切ろうと思ったんですが、出口は封鎖されていてウロウロしてけっこう歩くことに…。

出口がわからずに公園の端っこまでウロウロしたりしていると、不審者っぽい気がしてきました。

何とか出口を見つけて、何とか目指す店に向かったんですが、何と日曜日はお休みになっていました。

パッタイとカオパット食べたかった…。

仕方ないのでチャイナタウン方面へ移動して、どこかの店で軽く食べようと思います。

途中でクロントムセンターによって、ネオンを見て休憩。

この辺まで来るともうノドが渇いてるんだかお腹が空いてるんだか、わからなくなっていました。

コンビニを見つけるたびに水を買いに入店、次のコンビニ前で空のペットボトルを捨てて、入店して水を購入。

これを2回繰り返して、チャイナタウンに到着しました。

ここに来るならMRTのワットマンコン駅が一番近いんですが、サムヨット駅から歩いても大した距離じゃないです。

涼しい気候で歩くのにちょうどよかったです。

そういえば、この奥に長らく行ってないなあ、と思いちょっとだけ入ってみます。

こんなところにミニBIG Cありましたっけ?

コンビニよりはスーパー寄りの品ぞろえですね。

ひととおり見学も終わったので、ロータスの2階がどうなっているのか行ってみたいです。

チャイナタウンのロ

ここのエスカレーターは長いこと動かなかったなあ、なんてことを思いながら入ってみると…。

エスカレーターが新品になってる!

動いてるエスカレーターを見て謎の感動です。

2階にあった姉妹レストランはあるかなあ?

バッグ屋さん
ドリンク屋さん
医者と違う!石屋や!たかしひろしの漫才を思い出しました
OH!ナニモ無い

姉妹レストランがあれば、どっちがお姉ちゃんでどっちが妹か聞くつもりだったので残念です。

本当に女性2人で中華料理店をやっていて、何かが名物だと言ってたんですけど…。

そうえいば、マッサージ屋さんもほぼないです。

ほぼというのは、廊下にフットマッサージのイスを出して細々と営業している店(?)がありました。

そういえば、2階のトイレは以前と変わらず有料のままでした。

仕方ないのでチャイナタウン唯一の新しいモールに行こうかとエスカレーターで降りたらレストランを発見しました。

カオマンガイのレストラン

次回はここのお店のカオマンガイについて書いてみます。

The following two tabs change content below.

akune555

タイ自由ランド2005年入社の編集部員、在タイ15年くらい。痛風持ちと小麦アレルギーのため、飲食での制限がとても多く単調な食事と職住近接に出不精をこじらせ、年に数回の遠出を今年のハイライトと呼んでいる。年と月に関する記憶がかなりあいまいで、ちょっと前というのは数年前の出来事であることが多い。

最新記事 by akune555 (全て見る)