タイのセブンイレブンでレンチンごはん

タイ自由ランドのオフィス前にセブンイレブンが出来てから、ほとんどソイの外に出なくなりました。

わかってましたけど、予想以上に外に出ないです。

最寄駅まで行けば遠出した!と言い張り、乗り物でひと駅でも移動したら大冒険と言ってます。

便利になりすぎて出不精がさらに進化しているかもしれません。

セブンイレブンで買ってきて、よく食べるのが、ネギ塩豚カルビ弁当です。

ねぎ塩豚カルビ弁当 59バーツ

近所で好きな人がたくさんいるのかな?と思っています。

結構いつも多めに入荷している気がするんです。

でも、すぐに売り切れてなくなっているので、人気メニューなんだと思います。

個人的には味が濃いので、さらにべつの玄米とかライスベリーを追加で買っています。

ネギ塩豚カルビ弁当の豚肉をおかずにもう一杯!というやつです。

これでもう一杯ごはんが食べられます

これが59バーツという値段で売られているんですから、そりゃ買っちゃいますよね。

いろんなところで売っている茶碗蒸しも好きです。

茶碗蒸し

いつも見るのは3種類ありますが、この日は最後にこれだけが残っていました。

口が茶碗蒸しを食べたくなっていたので、最後の1個が買えてラッキーです。

この茶碗蒸しの出汁の味が好きで、これもごはんのおかずになります。

出汁の効いたミンチ肉が入ってます

熱々の茶碗蒸しがあれば、冷やごはんもおいしくなると思っています。

あと、最近見つけた冷凍コーナーのチャーハンもいいです。

カオパットクンつまりエビチャーハン

これ39バーツだったと思います。

冷凍なので温め時間が少しかかりますが、完成度が高いんじゃないかと。

冷凍チャーハンって、冷凍技術の進化のおかげというか、どこのチャーハンもおいしいと思います。

好きなチャーハンの具は焼き豚なんですが、エビも見た目でつい買ってしまいます。

かわいい見た目なんですけど、いい出汁がでてます。

端っこの方の米を食べてもエビの香りが染みてました。

これを見てるうちにまた、お腹が空いてきました。

The following two tabs change content below.

akune555

タイ自由ランド2005年入社の編集部員、在タイ15年くらい。痛風持ちと小麦アレルギーのため、飲食での制限がとても多く単調な食事と職住近接に出不精をこじらせ、年に数回の遠出を今年のハイライトと呼んでいる。年と月に関する記憶がかなりあいまいで、ちょっと前というのは数年前の出来事であることが多い。

最新記事 by akune555 (全て見る)