初めてのOISHIビュッフェ

今さらながらOISHIビュッフェに行ってきました。

ビッグCラマ4店に行くたびに気になっていたのですが、今回初めて行ってみました。

空いている時間帯だったので、店内に入ると窓際の席を勧められるままに座ってみます。

簡単な説明がありましたが、よく聞かずに勘に頼ることにしました。

テーブルには何やら番号の付いたクリップがあります。

料理のオーダーに使うんでしょう、たぶん。

111
番号の付いたクリップ

テーブルにグラスがあったので、クリップを3個ほど持って、飲み物を取りに行きながら様子を見てみます。

どうやら並んでいる料理は好きに持って行っていいようです。

席と料理が離れていたので、何回か往復して第1弾の料理を並べてみます。

112
最初に持ってきた料理

無難に野菜と汁物と肉料理ですが、気になったのは土瓶蒸しです。

具は何が入っているのか楽しみです。

113
シャブシでよく見るカマボコが入っています

 

サラダと肉を食べながら、土瓶蒸しをグビグビ飲んでるうちに盛り上がってまいりました。もっといろいろ食べたい!

全部食べたので、第2弾の料理を取りに行きましょう。

寿司や刺身もあるようなので奥まで見に行ってみると、いろいろありますね。

118
寿司コーナー
120
刺身コーナー

ここでいろいろ取ってテーブルに料理を並べながら、気になっていた鉄板焼きコーナーにも行ってみます。

好きな具材を皿に入れて、鉄板焼き担当の人に渡すと席まで持ってきてくれるようです。

ここで番号付きのクリップを渡すんですね。

勘でクリップを渡してみたら、正解だったようでホッとしました。

115-
豚と鶏肉と野菜を少し選びました

第2弾の料理を食べながら鉄板焼きを待ちましょう。

115
魚料理中心の第2弾

今度は魚をメインに取ってきました。

変わった寿司も面白いですが、鮭の兜煮がおいしかったです。

魚を食べているうちに鉄板焼きの肉が運ばれてきました。

116
豚9鶏肉1の割合で絶妙な肉加減

 

肉も柔らかくて、ニンニクも効いていて、これもおいしいですね。思わずご飯が欲しくなります。

じゃあ、取りに行きましょうか。

121
ごはんとデザート

茶碗蒸しもデザートみたいなので、ついでに持ってきました。

ちゃんと銀杏も入っているのがいいですね。

122
茶碗蒸しには銀杏入り

デザートも全部食べて満足です。

食べ放題とドリンクも飲み放題で599バーツでした。

最後にくじをもらって開けてみたところ50バーツ引きのクーポンでした。

次回来るときは、料理の近くのテーブルに座ろうと思います。

The following two tabs change content below.

akune555

タイ自由ランド2005年入社の編集部員、在タイ15年くらい。痛風持ちと小麦アレルギーのため、飲食での制限がとても多く単調な食事と職住近接に出不精をこじらせ、年に数回の遠出を今年のハイライトと呼んでいる。年と月に関する記憶がかなりあいまいで、ちょっと前というのは数年前の出来事であることが多い。