歯の治療あとが数年ぶりの激痛

2019年8月11日

tya

茶碗蒸し2個同時購入

kani

オーソドックスで食べやすい味

wa

ご飯のおかずにしたい味

 

タイトルのままです。先週は痛み止めを飲んで毎日早く寝ていました。

歯が痛いと普段の食事は不可能になり、とにかくやわらかいものを探していました。
そんなとき、近所のローソンで見つけたのが茶碗蒸しです。2種類あったので、どっちも購入です。固いものが食べられないだけで、お腹は空くので何でも食べたいところです。
レンジで温めてもらって会社へ持って帰って食べてみました。カニカマが入っている方は、オーソドックスな茶碗蒸しの味で食べやすかったです。もう一つのミンチ肉が入っている方は、コショウがピリっと効いていて、ご飯が欲しくなります。
一緒に買ってきたおでんの卵を2個、ちいさく切りながら食べて終了です。茶碗蒸しをもっと買ってくればよかったです。

The following two tabs change content below.

akune555

タイ自由ランド2005年入社の編集部員、在タイ15年くらい。痛風持ちと小麦アレルギーのため、飲食での制限がとても多く単調な食事と職住近接に出不精をこじらせ、年に数回の遠出を今年のハイライトと呼んでいる。年と月に関する記憶がかなりあいまいで、ちょっと前というのは数年前の出来事であることが多い。