食欲の雨季

今回はBTSチットロム駅直結のマーキュリーヴィレへ行ってきました。

プルンチット駅直結の建物だったと勘違いしていて、プルチット駅で降りてしまいました。
ひと駅分歩いたので、到着したときはお腹ペコペコでした。

このビルには焼肉食べ放題の「KING KONG」があります。

以前、BTSで移動中に全然動かなくなって、あわてて降りてバイタクで目的地まで向かった時に見つけたので印象に残っていたのです。

頭の中には『駅直結のビルにある焼肉食べ放題』と記憶されました。

でも、どこの駅だったかちゃんと覚えていないので、だいたいの予想でプルンチット駅に行ってしまったんです。

駅から出てすぐに気が付きました。

ココジャナイ!

そんなに遠い距離でもないので、大通りを歩いてチットロム駅を目ざしましょう。

目的のビルに到着しました。

1階にローソンがあったので、このビルで間違いありません。

エスカレーターで3階まであがって見つけました。

KING KONGです。

IMG_25630606_193126_Burst05
BTSのチットロム駅直結でフロアも同じ階でした

サーロインとカルビとタン塩をお腹のすき具合で適当に注文します。

IMG_25630606_193621_Burst07
肉はここのページだけで十分です

ここの焼肉食べ放題は味噌がテーブルにあって、サンチュに肉を巻いて食べるとおいしい、と出発前までは味噌の事を覚えていました。

でも、メニューを見て肉や野菜を注文しているうちに忘れていました。

IMG_25630606_193727_Burst04
最速でやってきたタン塩

炭がセットされるよりも早く肉がやって来ます。

注文してから出て来るまで、とにかく早いです。

ますますお腹が空いてきます。

炭もセットされたので、どんどん焼いていきましょう!

IMG_25630606_193952_Burst08
ひと通り出てきて肉を焼き始めたところ

緑もいっぱいで目に優しそうですね。

この時になぜ味噌のことを思い出さなかったのかと…。

肉を見て我を忘れちゃったんでしょうね。

IMG_25630606_193624_Burst01
卵焼きが気になります

メニューの中に卵焼きというのを見つけて、今回はこれも注文しました。

IMG_25630606_194417_Burst03
鮮やかな黄色が混ざるとさらにおいしそうです

そのまま食べてもおいしいと思うのですが、やっぱり焼いてみましょう。

IMG_25630606_194720
卵焼き焼きと牛タン塩焼き

肉と玉子をおかずに野菜をバリバリ食べます。

IMG_25630606_193522_Burst02
取り皿と箸とトングは袋入り

味噌のことを忘れたのは、取り皿や箸が袋に入っていて、機内食気分で高揚し過ぎたのも原因だと思っています。

IMG_25630606_200213_Burst01
ほぼ肉を食べ終わったころに味噌を見つける

最後の2切れを食べようとしていた時に、ふと目がテーブルの隅っこに行ったんです。

味噌‼

なんで忘れてたの!?

最後の2切れに味噌をたっぷりつけていただきました。

なんか不完全燃焼というか、もう少し何か食べたいと思い、野菜を注文しました。

IMG_25630606_201140
キングコングスープも忘れずに

実は最初にナムルとキングコングスープはいただいていました。

最後はさらにオニオンサラダを加えて締めにいただきました。

見た目は何となく定食っぽいです。

味噌はまた次回たっぷり食べるとして、今回もおいしかったです。

会計は税込で626バーツでした。

次回はチットロム駅直結というこも忘れないようにしたいと思います。

IMG_25630606_202712_Burst01
チットロム駅直結のマーキュリー ヴィレ
The following two tabs change content below.

akune555

タイ自由ランド2005年入社の編集部員、在タイ15年くらい。痛風持ちと小麦アレルギーのため、飲食での制限がとても多く単調な食事と職住近接に出不精をこじらせ、年に数回の遠出を今年のハイライトと呼んでいる。年と月に関する記憶がかなりあいまいで、ちょっと前というのは数年前の出来事であることが多い。

最新記事 by akune555 (全て見る)

食べ放題

Posted by akune555