痛風対策のための飲み物

今回は痛風対策で普段飲んでいるものを紹介しようと思います。

まず、寝起きに必ず飲むのがリンゴ酢です。

ラベルにはAPPLE CIDERとありますが、さらに注意していることがあります。

それはMOTHERです。

そう。かあちゃんですね。

いや、違うのかな?

app
リンゴ酢を買う時はWith the MOTHERと書かれているものを購入

調べてみると、MOTHERと書いてあるリンゴ酢は無濾過で非加熱の証だそうです。

効能としては、高血圧予防とか内臓脂肪減少とか腸内環境改善とかあるそうです。

ビンの底の方に混ざりものがあるように見えますが、MOTHER入りということなので全部飲めます。

1回の量としては大さじ1杯ほどでいいそうですが、だいたい目分量で適当にカップに入れて、水で薄めて飲んでいます。

毎朝飲んでいるリンゴ酢のおかげなのか、長年にわたって血圧は常に正常値を保っていますね。

そして、次に飲むのがホエイプロテインです。

IMG_25630329_232029_Burst02
左が今回購入した5ポンド入りで右が前回購入した10ポンド入り

いつも10ポンドのお得なサイズを買っていますが、前回はたまたま品切れで5ポンドの袋しかありませんでした。

いつもオンヌットのロータス内にあるサプリメントショップで買うのですが、今回は品切れだったため店員さんがプロテインシェーカーをおまけに着けてくれました。

でも、毎月同じ店で大袋を買っているからか、毎回のようにおまけもくれるんです。

その結果、プロテインシェーカーが何個もあります。

pa
おまけでもらったプロテインシェーカー

普段使っているもののほかに、この3個とさらに会社にも1個あります。

ほかにはダンベルやバーベルを持つときに使うグローブをもらったこともあります。

実はお店で買うよりも通販で直接注文する方が安く買えることが多いのですが、何となく月に1回のことなので店に階に行くようにしています。

バンコクは今、スーパーやコンビニエンスストア、飲食店、医療関係以外の店は閉めているので、今月は仕方なく通販で注文しました。

さて、ほかに欠かせないのがマルチビタミン&マルチミネラルです。

あとはフィッシュオイルも欠かさず飲んでいます。

mul
マルチビタミン&マルチミネラルとフィッシュオイル

野菜はオクラをおやつのように食べることが多いです。

オクラといえば、栄養的には生のまま食べるのがいいそうなので、スナック菓子のような感覚でバリバリ食べられて便利です。

休日でどこにも出かけない日なんかだと、だいたい1日に1食だけ食べて、あとは前述のプロテインやサプリメントだけという日もあります。

ただし、タンパク質は体内で6時間しか貯蔵できないので、日に3回くらい飲むことになります。

あとは適度に筋肉痛が起きる程度の運動を週に3~4回していれば、寝つきもよく体調にも変化がなくていいですね。

The following two tabs change content below.

akune555

タイ自由ランド2005年入社の編集部員、在タイ15年くらい。痛風持ちと小麦アレルギーのため、飲食での制限がとても多く単調な食事と職住近接に出不精をこじらせ、年に数回の遠出を今年のハイライトと呼んでいる。年と月に関する記憶がかなりあいまいで、ちょっと前というのは数年前の出来事であることが多い。