パンデミックで自宅待機する人のための元気が出るロック7曲

2020年4月1日

guitar-1015750_1280

テレビもWebニュースもSNSもコロナ、コロナ、コロナばかり。行きたい場所にも行けず、自宅待機。ストレスと不安がたまっていきますね。5月になれば、またもとの生活にもどれるのでしょうか。

朝のスタートもコロナのニュースをみてたら、憂鬱な一日になってしまいそうです。

こんなときは、私の場合は元気が出る好きなロックを聴いてスタートしてます。

そこで、ストレスと不安がたまってる方のために、独断で7曲選んでみました。

元気が出るかどうかわかりませんが、よかったら聴いてみてください。

あと、先日、セブンで新コロナウィルス用の保険に私も加入しました。タイ人の家族の人にたのんで、パスポートとタイの住民登録の証明書をわたして手続きしてもらいました。かんたんに加入できました。

この保険は新コロナウィルス用なので、他の病気や事故にそなえて別な保険の加入も検討しています。

タイ自由ランドの広告の以下の保険の担当者の方とも日本語で電話で質問してみましたが、丁寧にこたえていただきました。まだ、保険に加入してない方は検討してみたらいかがでしょうか。

備えあれば憂いなしですね。

1.矢沢永吉-止まらないHa~Ha【歌詞付】

2.Deep Purple – Highway Star

3.ONE OK ROCK 「じぶんROCK」

4.ワイルドで行こう【訳詞付】- ステッペン・ウルフ

5.THE MODS 激しい雨が

6.I Hate Myself For Loving You – Joan Jett

7.THE BLUE HEARTS TRAIN TRAIN

hand-2825166_1280

The following two tabs change content below.

無解行末那

無解行とは、信じることを大切にしたいという気持ちです、末那は九識論の末那識、自我にとらわれて世界をゆがんだ認識で観ている自分の姿。唱題行で心を磨き、理想郷、九識心王真如の都をめざします。人工知能、Python3、チェス、SF、Vtuberなど進化するもの、人の心の進化に興味があります。