ローストビーフ丼と焼肉

今年の年末年始はほとんど部屋にいたので、連休最終日にエカマイまで出かけてみました。

01
エカマイのビッグC

ここで連休最終日の1人ディナーを楽しんできました。

お目当てはこちら、1階にある「七輪焼き 庵寺」です。

02
七輪焼き 庵寺

最近気になっているメニューをどうしても食べたくなったので、やや遅めの時間に入店です。

03
テーブルにセットされた食器たち

焼肉の盛り合わせが安いので、これははずせないです。

そしてメインはローストビーフ丼です。

04
全部で500gあるローストビーフ丼

タレをかける前に記念撮影ですね。

タレをかけて食べ始めたら、予想以上においしかったので一気に完食です。

食べてる最中にもう一つのメイン焼肉もきました。

05
焼肉特盛B(500g)で380バーツ

こういうお得なセットは、いろいろな肉が食べられるので楽しいです。

肉と丼だけだと、野菜が不足しているので、スキンサラダというのも注文しました。

06
スキンサラダは140バーツでかなり大きいです

魚の皮をパリパリに揚げてサラダにのせています。

サラダが来たら野菜から食べるのがいいのですが、今回は辛抱たまらず肉を焼き始めてしまいました。

まずはホルモンとレバーです。

07
ホルモンの脂で大げさに火を燃え上がらせました

派手でいいですねえ。

連休最終日なのでプリン体は無視です。

メニューの写真で気になっていたテールも焼いてみます。

08
テールを焼いてみる

骨があると、骨付きカルビみたいです。

09
ひっくり返してみたら、そっくり

骨付きの部位は骨のまわりをきれいに食べられるとうれしいです。

テールの部分は難しいですが、それ以外の部分は骨付きカルビのようにきれいに食べることが出来て満足です。

10
バラっぽい部位

最後は脂身がおいしそうな肉を焼きます。

火力は十分なんですが、ホルモンの脂身でさらにメラメラしたいですね。

11
最後の肉

派手に火が上がっているほうがテンションが上がります。

すぐに焼けるので、急いで食べたりひっくり返したりで一人で笑いながら楽しめます。

12
最初から網にのっていました

肉だけど、気持ち的にはデザートです。

でも、あまりにも肉肉しい締めになるので、ちゃんとデザートを注文しました。

13
抹茶デザート

連休最終日の夜は大満足のディナーになりました。

The following two tabs change content below.

akune555

タイ自由ランド2005年入社の編集部員、在タイ15年くらい。痛風持ちと小麦アレルギーのため、飲食での制限がとても多く単調な食事と職住近接に出不精をこじらせ、年に数回の遠出を今年のハイライトと呼んでいる。年と月に関する記憶がかなりあいまいで、ちょっと前というのは数年前の出来事であることが多い。

最新記事 by akune555 (全て見る)