部屋の中にあるCDを漁ってみた

タイに初めて旅行でやってきた頃に買って、日本から持ってきたCDの存在をふと思い出しました。

とりあえず手持ちのCDを調べてみました。

そこで出てきた瞬間に存在を忘れていたのがtongという歌手です。

56
tongという歌手のことをCDを見るまですっかり忘れて…。右はChina DollsのCD

CDそのものはあるもののCDケースはとっくに処分したようで、ちょっと画像を探してみました。

cover
長らく忘れていたtongのCD

あー懐かしい!

日本に戻ってからもよく聞いていたはずなのに、すっかりtongを忘れていました。

思わずYOUTUBEで探してしまいました。

https://www.youtube.com/watch?v=6c88Vhn2278

音の感じがこの時代にタイでよく流れていたまんまです。

音とか曲調とかが似た感じのだった気がします。

23
ナタリーとアイドルのオムニバスアルバム

ナタリーという娘もいました。

開店直後の朝10時過ぎのMBKでこの人の曲を大音量でかけて、踊りまくってた服屋の店員さんを思い出します。

https://www.youtube.com/watch?v=9o-kWSuUHI8

音楽をかけたら踊りたくなっちゃったんでしょうね。

maxresdefault
人気歌手の曲を集めたアルバム

顔を見ても名前を思い出せない人が何人かいるのですが、グラミーの人気歌手の曲を集めて売っていたようですね。

このCDも買っていたことすら、すっかり忘れていました。

12
KATとchina dollsのCD

chaina dollsの黒いCDは名前で検索して、たぶんそうだろうというCDです。

聴いてみればすぐにわかると思うんですが、CDプレイヤーのアダプターが見つからず聴けていません。

左の水色のCDはKATのAround The ClockというタイトルのCDです。

この人の代表曲といえば、このアルバムに入っていたこの曲でしょう。

https://www.youtube.com/watch?v=ZbY7-ZOQ6Ss

この曲はミュージックビデオよりもライブ映像の方が好きで、今でも定期的に動画を探して見ています。で

そういえば、タイで初めて買ったブア・チョンプーのCDが見つからないので、今度また部屋の中のCDを探して見ようと思います。

The following two tabs change content below.

akune555

タイ自由ランド2005年入社の編集部員、在タイ15年くらい。痛風持ちと小麦アレルギーのため、飲食での制限がとても多く単調な食事と職住近接に出不精をこじらせ、年に数回の遠出を今年のハイライトと呼んでいる。年と月に関する記憶がかなりあいまいで、ちょっと前というのは数年前の出来事であることが多い。