規制が解除されたら食べたいもの

タイトルからして食欲丸出しですが、昨年からいろんなところで食事をしたのを思い出しました。

店内での飲食禁止が解除されたら、また食べに行きたいお店のメニューです。

まずは、焼肉炭のタン塩です。

タン塩って何枚でも食べられるんじゃないかと思いました。

tan1
タン祭りを開催したい

続いては地下鉄サムヨット駅から歩いて行けるパッタイが自慢のお店です。

pattai
竹の皿がかわいらしいパッタイ

昨年の12月に行ったんですが、ずいぶん前のような気がします。

オシャレな食堂のようなお店で値段が高くないのも良かったです。

わらびもちみたいな豆腐のデザートももう一度食べに行きたいです。

IMG_25621201_163507_Burst02
豆腐のデザート

ほかにはオイシビュッフェの土瓶蒸しと鉄板焼きの肉ですね。

113
オイシの土瓶蒸し
IMG_25630126_155820_Burst08
次回は何度もおかわりしたい

普段はお酒を飲まないので、ちょっと飲みにいくか!という感じで土瓶蒸しを飲みに行きたいですね。

鉄板焼きの肉は牛肉食べ放題にできるので、肉でお腹いっぱいということができるのがいいですね。

続いては、BTSナナ駅が最寄の韓国焼肉食べ放題の店で食べたミニ石焼ビビンバです。

ミニサイズで量が少ないので、肉もいっぱい食べられるのが良かったです。

bib
ミニ石焼ビビンバ

そしてこのお店で食べた豚ステーキも良かったです。

何枚も豚ステーキを焼いてバクバク食べるのは楽しいです。

肉が大きいから自分ではさみで切って食べやすい大きさにできるのが楽しいです。

タレが何種類かありましたが、けっこういい肉だったので塩だけでも十分だと思います。

次回は塩持参で行ってみようと思います。

ton
何枚食べられるかチャレンジしてみたい豚ステーキ

最後にいろんなところに店舗があるメキシコ料理店のタコスです。

スパイシーな味わいはアジアの香辛料とは違っていて新鮮でした。

tacos3
サンライズタコス自慢のタコス

最初の1枚はマナオを絞らずにそのまま食べて、2枚目はマナオをたっぷり絞ってみたり…3枚目はどうしよう?と考えてしまいました。

マナオをかけてもかけなくてもおいしかったからです。

次回は6枚になるよう2皿注文して、マナオかけないバージョンとマナオかけるバージョンを3枚づつ食べてみたいです。

ほかにもまだまだ行きたいお店はたくさんあります。

早く店内での飲食ができるようになりますように。

The following two tabs change content below.

akune555

タイ自由ランド2005年入社の編集部員、在タイ15年くらい。痛風持ちと小麦アレルギーのため、飲食での制限がとても多く単調な食事と職住近接に出不精をこじらせ、年に数回の遠出を今年のハイライトと呼んでいる。年と月に関する記憶がかなりあいまいで、ちょっと前というのは数年前の出来事であることが多い。