見てみたい日本のテレビ番組

日本のテレビを見られる会社の広告をたくさん掲載してもらっているので、テレビ番組についても結構調べています。

パソコンのお気に入りには「日本のテレビ」フォルダーを作っています。
中身はこんな感じでです↓

Untitled-1
日本のテレビ局のホームページ一覧

地上波は直近の番組しかわかりませんが、衛星放送のテレビ局なら2ヵ月分くらいの番組表が見られるので重宝しています。

今月のオススメ!というコーナーもほとんどのテレビ局で出していて、ここを見るだけでも楽しいです。

最近、見ていて気になったのは、チャンネル銀河の中国歴史ドラマです。

ginga
日本人には有名な三国志

よく見てみると「斬新な設定で綴るもう一つの『三国志』」とあるんです。

anothe
衣装や設定にも凝ったIFストーリー

日本でもよく見かける元ネタありきの創作ドラマですね。

もしこんな展開だったら?とストーリーを作るのはとても楽しいと思うんですが、歴史好きな人の中には、正史と違う!と言い出す人がいそうで堂々とオススメできないのが残念です。

エンターテイメントの世界は真実よりも面白さが大事だと思っているので、こういう創作ドラマは個人的に大好きです。

 

ほかにはディスカバリーチャンネルのホームページを見ていると、タイトルによく惹かれてしまいます。

ディスカバリーチャンネル
男気クッキングに目がいってしまいます

いろんなものを捕まえて食べるんだろうな、とタイトルだけで想像できるのが好きです。

テレビ局が制作しているので、面白いだろうなと期待してしまいます。

原題と全然違うのも攻めてる感じがしていいです。

このディスカバリーチャンネルのページは、写真もおもしろいのでついクリックしてしまいます。

ディスカバリー
インパクトのある写真

この写真をひと目見て「何これ!?」と思いましたが、よく考えたら猫って魚好きですよね。

大きいけどネコ科の動物だし、魚を捕まえることもあるだろうなと、時間差で納得したんです。

体が大きいから獲物の魚も大きいです。

テレビ局のホームページだけで楽しんでいますが、実際に日本のテレビを見る機会というのは、飲食店の中くらいのです。

バンコクではようやく飲食店の中で食事ができるようになりましたが、のんびりテレビを見ながら食べる感じにはまだ時間がかかりそうです。

完全に元通りになったら、日本のテレビが見られる店でのんびり食事をしたいですね。

 

The following two tabs change content below.

akune555

タイ自由ランド2005年入社の編集部員、在タイ15年くらい。痛風持ちと小麦アレルギーのため、飲食での制限がとても多く単調な食事と職住近接に出不精をこじらせ、年に数回の遠出を今年のハイライトと呼んでいる。年と月に関する記憶がかなりあいまいで、ちょっと前というのは数年前の出来事であることが多い。