謎の腰痛で鍼治療

休み明けの朝、起きたら、いきなり腰痛です。

ギックリ腰は1度だけ経験がありますが、全然違うタイプの痛みです。

スクワットとかで筋肉痛になることはありますが、これも違う気がします。

腰痛初日は何が原因かよくわからないまま過ごしました。

2日目、ちょっと痛みがマシになりました。

3日目が土曜日、いきなり痛みが増しました。

そして4日目、日曜日。

かなりの痛みでほぼ動けず。

腰痛5日目は月曜日。

仕事をしながら痛みが治まらないので、タイ人のセールに鍼灸クリニックの予約をしてもらいます。

以前広告を載せてもらっていたのところに電話してもらい、夜7時くらいに行きたいことを伝えてもらいます。

オフィスの隣のスクムビット鍼灸クリニックは夜8時まで開いているのですが、残念ながら予約が取れず。

もう一軒、ソイ39のグレースTCMクリニックに連絡してもらいました。

夕方6時ならOKとのことで、仕事を早めに切り上げてクリニックに行きます。

ただ場所がわかりにくいんです。

以前の広告を見ても、「バーンスアンペッチ」というコンドミニアムの2階としかわかりません。

ファミリーマートの真上にあるという話を聞いていたので、ファミリーマートまで行ってみました。

階段はみつかりません。

バーンスアンペッチの入り口まで戻って仕切り直しです。

とりあえず、敷地内に入って左の奥に進みます。

sikiti
バーンスアンペッチの敷地内を左へ
tyu
奥に階段が…
kaidain
階段を上って
2kai
左側は駐車場
iri
右を向いたら…

ありました!

これで鍼治療を受けられます。

iriddii
グレースTCMクリニックの入り口

中に入って予約の名前を告げて、まずは問診票の記入です。

腰が痛いので立ったままいたら、孫堅先生がやってきて問診票に詳細を書き加えてくれます。

ここは親子3人でやっているクリニックですが、孫堅先生はここの娘さんです。

物腰の柔らかいかわいらしい先生です。

診察と治療はお父さんです。

カルテを書く手に何本の鍼をさしていて、ビックリしました。

腰の痛みで治療を受けたんですが、鍼を打つのは左腕でした。

左腕に今回の腰痛のツボがあるようです。

ちょっと触られただけで、すごい痛みでした。

腕が凝って、腰痛?

1回の治療で腰痛がかなりマシになり、普通に立ったり座ったりできるようになって良かったです。

かなりいろんなところが凝っているようで、何回か通わないといけないようです。

からだのメンテナンスということで、しっかり治療してもらおうと思います。

まとめ払いでお得になるシステムのようです。

鍼治療は1回1,000バーツでマッサージやカッピングも受けて、1500~1800バーツです。

IMG_25630819_175139_Burst05
治療費料金表①
menyu42
治療費料金表②

https://www.facebook.com/GRACETCMCLINICTH/

初回のみ初診料が別途300バーツかかりました。

The following two tabs change content below.

akune555

タイ自由ランド2005年入社の編集部員、在タイ15年くらい。痛風持ちと小麦アレルギーのため、飲食での制限がとても多く単調な食事と職住近接に出不精をこじらせ、年に数回の遠出を今年のハイライトと呼んでいる。年と月に関する記憶がかなりあいまいで、ちょっと前というのは数年前の出来事であることが多い。