野菜をいっぱい食べたかったので

今回は焼き鳥をつまみながら野菜をいっぱい食べたい気分だったので、鳥屋花へ行ってきました。

メニューを見ながらいろいろ注文したんですが、今日のメインはサラダの気分だったので、花サラダのレギュラーサイズを注文しました。

前菜用の小鉢もレギュラーサイズで2品注文したんですが、レギュラーサイズはいいですね。

suna
砂肝にんにくオイル 120バーツ
hiya
昆布風味の冷奴 120バーツ

前菜はこの2品がほぼ同時にやって来て、この2つを食べていたんですが、この冷奴をなぜかサラダと勘違いしていました。

この勘違いはあとで驚きに変わりましたね。

まあ、このあとセセリ焦がし醤油焼きが来て食べていると…。

tep
セセリ焦がし醤油焼きハーフ 200バーツ

大きな器がやってくるではありませんか!?

なんだろう?と思っていると「花サラダカー」

!!!!

sara
花サラダ レギュラーサイズ 250バーツ

冷奴を注文したことを忘れて、さっき食べた冷奴を勝手にサラダと思い込んでいたのです。

ランチタイムのサラダよりも少し大きいくらいを想像していたので、びっくりです。

lsara
ランチタイムのサラダ

なので、このビッグサイズのサラダに驚いたんですが、記憶違いから生まれたうれしいサプライズです。

焼き鳥も結構注文していましたが、まあ全部食べ切るのは楽勝でしょう。

ちなみに焼き鳥はこんな感じです。

yaki
焼き鳥をいろいろ注文しました

適当に注文したので、何本くらい頼んだのかもうすっかり忘れていましたが、これくらいならちょうどいいですね。

焼き鳥をつまみつつ、サラダをもりもり食べていると、何かやってきました。

oni
焼きおにぎり 200バーツ

これも注文していて、すぐに記憶が薄れていましたね。

2度目のセルフサプライズです。

忘れっぽいと、いろいろ得な気分になれていいですね。

鳥屋花の焼きおにぎりには味噌がついてくるんです。

この味噌がまたおにぎりに合うんです。

この時、サラダはまだ3分の1くらいしか食べていませんが、メニューを見ながら焼き鳥の部位について、ちょっと考えていました。

次は何を食べようか?と。

me
焼き鳥メニュー

時間が遅いと人気の部位は売り切れるので、早い時間に行くのがいいです。

あと、コロナで店内飲食が出来なかったころに始めたデリバリーも継続しているので、焼き鳥を自宅で食べるためにオーダーする人が結構多いそうです。

pu
食後のデザートはサービスです

焼きおにぎりを食べている時にはうすうす気が付いていましたが、かなりおなかいっぱいです。

それでもサラダは別腹なので、ちゃんと完食しました。

次回はハーフでいいかなと思っています。

The following two tabs change content below.

akune555

タイ自由ランド2005年入社の編集部員、在タイ15年くらい。痛風持ちと小麦アレルギーのため、飲食での制限がとても多く単調な食事と職住近接に出不精をこじらせ、年に数回の遠出を今年のハイライトと呼んでいる。年と月に関する記憶がかなりあいまいで、ちょっと前というのは数年前の出来事であることが多い。