キャンプ用品を探していたはずなのに

正月休みが明けて早々にまたコロナ関連の規制がいろいろかかってしまいましたね。

こうなると出かけなくなるのですが、正月休みもほぼ自宅周辺から動いていなかったので個人的にはほぼ通常通りなのですが…。

最近はキャンプ道具にもちょっと興味が出てきたんですが、使ったら面白そう!と思うだけで特にキャンプに行きたいというのはありません。

それでもキャンプ用品を売っているところをグーグルマップで調べているのですが、ついでなら近所でなくちょっと郊外の方で面白そうなところはないかなー?と地図を見てみました。

そうは言ってもBTSとか地下鉄沿線で探すのですが、なんとなく路線を見ながら探していると面白そうなところがありました。

地下鉄バンスーからまだ先に行って、高架部分のバンソン駅近くのここです。

野外でコーヒー豆を挽いて飲むための道具とか、面白そうでちょっと欲しくなります。

ただ、出不精というかあまりソイの外に出ないので、休日は目覚ましを無視して寝坊することが多いのです。

朝8時とか9時にアラームをセットしても、音がしていたことに気が付かずに寝ていることがほとんどです。

あと、地図を見ていると気が付いたら飲食店を探しているのはなぜなのか?

今回もキャンプ用品を探していたはずが、気が付いたらバンソン駅から少し南に下がったところにある日本料理店に興味が移ってしまいました。

フェイスブックもあるのですが、2019年から更新がないのでやっているのかわかりません。

グーグルマップではレビューのところに1ヵ月前に☆が付いているので、営業していると思います。

写真を見るとなかなか奇抜な寿司ケーキがあって、ビックリしました。

01
寿司ケーキ?

フェイスブックにメニューが載っているので、調べてみたら「スーパーサーモンロール」というみたいです。

値段を見たら、229バーツなのでそんなに高くもないですね。

ほかの巻き物をみると、サーモン巻きが39バーツでカリフォルニアロールが79バーツなので、かなり安い値段の店のようです。

ただ、2年前が最後の更新なので今はもうちょっと値段が上がっているかもしれませんね。

The following two tabs change content below.

akune555

タイ自由ランド2005年入社の編集部員、在タイ15年くらい。痛風持ちと小麦アレルギーのため、飲食での制限がとても多く単調な食事と職住近接に出不精をこじらせ、年に数回の遠出を今年のハイライトと呼んでいる。年と月に関する記憶がかなりあいまいで、ちょっと前というのは数年前の出来事であることが多い。