バンコクの風景を動画で楽しむ

 10月からバンコクの店舗営業時間が1時間延長されていますが、まだまだ家にいる時間が長いです。

店内飲食が出来なかった時からYouTubeでいろんな動画を見ています。

最近特によく見ているのがバンコクのいろんなところをめぐっている人の動画ですが、最新動画が毎日あるので日課のようになって見ています。

https://www.youtube.com/channel/UCD9OvS-299_pUEldu_VsOwA

タイ人男性がオートバイや車でバンコク中心部から郊外まで、いろんなところに出かけて動画をアップしています。

BTSやMRTの新駅建設現場をいろんな角度から見ている動画もあって、マニアックな回も楽しみです。

特に面白かったのはナコンパトム郊外の飛行機を改装したカフェや機体の展示の回も良かったです。

飛行機の翼の上に出られるようになっているところで、手すりも柵も何もない場面があるんですが、結構な高さがあるので翼の下がどうなっているのか、とても気になります。

ほかにはチャオプラヤー川のボートに乗って風景や船内を案内する動画も面白いです。

最新のボート以外のバージョンもありますが、川沿いの大きな建物の建設経過がわかったりして面白いです。

オートバイか車で走っている動画が多いですが、せまい路地を歩いている回で面白いのがあったんですが、なかなか見つけられないです。

この人はほぼ毎日動画をアップしているんですが、1日に2本アップしてる日もあるので、気に入った動画を探すのが大変です。

ほかにも何人かの動画を見ていて気になった場所も出てきました。

BTSレッドラインの駅から行けるようですが、駅から結構離れているので実際に行くなら乾季になってから行ってみたいところです。

ここも飛行機を置いてますが、あの滑り台がどうなっているのか興味あります。

The following two tabs change content below.

akune555

タイ自由ランド2005年入社の編集部員、在タイ15年くらい。痛風持ちと小麦アレルギーのため、飲食での制限がとても多く単調な食事と職住近接に出不精をこじらせ、年に数回の遠出を今年のハイライトと呼んでいる。年と月に関する記憶がかなりあいまいで、ちょっと前というのは数年前の出来事であることが多い。

最新記事 by akune555 (全て見る)