再開したターミナル21へ行ってきました

今日から制限の一部が解除されて、いよいよデパートやショッピングセンターが再開しました。

せっかくなので、ターミナル21に様子を見に行ってきました。

ter21
再開したターミナル21

ときどき食べに行ってた食べ放題の店も気になっていましたが、まずはブリティッシュ・カスタム・テイラーズが再開しているかが気になっていたのです。

ターミナル21への入館はQRコードでチェックインしてから、サーモスキャンで体温チェックされます。

qr
ターミナル21の入館待ちの行列
en
スマホを持っていない人はここでいろいろ書かなきゃいけないようです

アルコールジェルで手を消毒しながら、体温チェックもパスして入館が認められました。

とりあえず、名物の長いエスカレーターで上に向かいましょう。

ess
エスカレーターは間を3段あけて乗るようにということでしょう

上がりすぎたので、2階のブリティッシュ・カスタム・テイラーへ向かいます。

bri
ブリティッシュ・カスタム・テイラーズのオーナー、ラムさん

いました!オーナーのラムさんです。

タイ自由ランドで長らく広告をご掲載いただいているスーツの仕立て屋さんです。

ラムさんは「オープンはしたけど、日本からの出張や観光が自由にできるようになるまで、今の状況は変わらないと思う」とのことです。

せっかくなのでベルトを買おうと思い、ラムさんに聞いてみたら

「向かいの店に売ってるよ」って…。

ベルトは扱っていないんですね。

買い物は済んだので、ちょっとレストランフロアを見てみましょう。

food
フードコートのテーブル

フードコートは仕切り版をつけているものの、テーブル間が広くてスカスカにしています。

8ba
8番ラーメンは1テーブル1人着席

8番ラーメンは×印のところに座らないでね!ということで1テーブル1人で営業しているようです。

pe
仕切りを作るのが大変そう

フードコートと同じフロアにあるしゃぶしゃぶの店は、凝った仕切りを作っています。

これならカップルでも対応できるでしょう。

気になっていた食べ放題の焼肉屋さんも再開していたので、今度また食べに行ってみましょう。

レストランフロアはこのくらいにして、そろそろ帰ろうかと下に降りたところで面白い店を見つけました。

IMG_25630517_153217_Burst06
SEVEN STARの下にタイ バンコクとカタカナで書かれた看板

陳列してる服も面白そうなので、じっくり見てみましょう。

kan
面白いシャツ屋さんの奥にこんな装飾品が
th
いろいろカオスな絵が揃ってます
th2
いろいろ混ぜた感じの微妙なキャラクターが並んでます

 

ちなみにここの店主のマスクには大きな口のイラストが描いてありました。

The following two tabs change content below.

akune555

タイ自由ランド2005年入社の編集部員、在タイ15年くらい。痛風持ちと小麦アレルギーのため、飲食での制限がとても多く単調な食事と職住近接に出不精をこじらせ、年に数回の遠出を今年のハイライトと呼んでいる。年と月に関する記憶がかなりあいまいで、ちょっと前というのは数年前の出来事であることが多い。