【すごい無料ソフトを発見!】テキストファイルの音読をするBalabolka

woman-954785_1280

最近、音声の読み上げで本や記事を聴くのが楽しいです。

目がつかれないで読書ができたらいいなと以前から思っていたのですが、スマホのアプリで青空文庫を聴いてみるとそれなりに読書ができています。

パソコンでも無料で使えるソフトはないか探してみた結果、すごいのがありました。音声はいまいちなのですが、すごいのはPDFファイルも読み込んで、読み上げることができます。

E-bookのPython3のプログラミングの本も聴いて勉強することができます。

また、音声ファイルにして、再生することもできます。

試しにタイ自由ランドの記事のページに音声ファイルを埋め込んでみました。

それなりに聴くことができるなと思っています。

文字を読むより、音声で聴くほうが、なんだか頭に入るような気がするのは私だけでしょうか。

小学校時代に冬でも半ズボン、西野順治郎列伝 ⑤

 

 

The following two tabs change content below.

無解行末那

無解行とは、信じることを大切にしたいという気持ちです、末那は九識論の末那識、自我にとらわれて世界をゆがんだ認識で観ている自分の姿。唱題行で心を磨き、理想郷、九識心王真如の都をめざします。人工知能、Python3、チェス、SF、Vtuberなど進化するもの、人の心の進化に興味があります。