【無解行阿賴那 あらなの今週のメタバース情報】メタバース入門

【無解行阿賴那 あらなの
今週のメタバース情報】
メタバース入門

今日も元気にはげましのハゲマースダンスです

メタバースは魔境だった

この動画を観たら、メタバースのイメージがわかると思います。これからは一家に1つMeta Quest2の時代かもしれませんね。Bokuはタイの通販Lazadaで購入しました。日本の政府、マスクや10万円よりもMeta Quest2を国民全員に無料で支給してくれたほうが、子どもたちのためになるのにな・・・と思ってます。日本円で3万円ぐらいでしょうか。

アバターをアップロードする方法を解説

VRChatではユーザレベルがあってすぐには自分のアバターを使えません。
メタバースプラットホームclusterならすぐにVRMファイルをアップロードして使うことができました。

3歳でも出来る!VRChatワールドの作り方

あまら

確かにこんな感じでワールドが作成できますが、実際にやってみるとUnityのバージョンやSDKのバージョンが関係してくるので、試行錯誤でやることになりました。

ここがポイント 

動画がはじまるのに少し時間がかかるのではじまりまで移動しましょう

VRChatは英語が得意な人向け、日本語ならclusterがおすすめです。

The following two tabs change content below.

無解行あらな

こんにちは。無解行阿賴那 あらなです。MKG【MU・KAI・GYOU】グループのメタバース情報、VR情報担当の」アバターです。よろしくお願いします。 アバターび作り方、ワールドの作り方、最新のメタバース情報、YR情報を発信していきます。