神さまお願い

 

ある日、私は愛犬スーちゃんとテレパシーで話しをしていました。

スーちゃん、あかん、暑くてたまらんで。どーする。

ワテ、もうスタミナ切れましたでしゅ

いまなんどやろ

四十五度でしゅ

あかん、スーちゃん、ホットドッグや

やめてくだだい、冗談言うてる場合ではないでしゅ

どや、まいったか

え、あんた誰や

神様や

神様、昔、死んでしまったはずでしゅ

ワンコはアホや

あんた、神様なら人を助けんとあかんで

うるさい、まいったか

ようわからんけど、まいったでしゅ

そーれ、四十八度や

あかんで、めまいがしてきたわ

わんわん、なんでもいいので、温度さげてください

そや、なんでもええで。温度下げてーや

ほんまでっか、そこまで言うなら温度下げたろ。わては神様や。

数日後、世界はパンデミックになって、人は活動できず、地球温暖化は止まりました。

数年後、地上には人類がいなくなり、動物たちは幸せに暮らしました。

100年後、ひまわりがたくさん咲く野原に二匹の狼が

夜空の星に向かって遠吠えする姿がありました。

ハッピーエンドです。


今日の名言
自然の知恵から見れば、人間の賢さも愚かさもタカが知れている。その僅かな知恵の幅の中で、いささかの賢さを誇り、いささかの愚かさを卑下してみても何になろう。  松下幸之助

 

ここがポイント
誰かに何かを頼むときは、相手にこちらの望んでることを正確に伝えることが重要です。
The following two tabs change content below.

無解行末那

無解行とは、信じることを大切にしたいという気持ちです、末那は九識論の末那識、自我にとらわれて世界をゆがんだ認識で観ている自分の姿。唱題行で心を磨き、理想郷、九識心王真如の都をめざします。人工知能、Python3、チェス、SF、Vtuberなど進化するもの、人の心の進化に興味があります。