ビザ更新のために車でひさしぶりのバンコク訪問

ビザ更新のために
車でひさしぶりのバンコク訪問

いつもの運転手さんの車でバンコクへ

いつもコンケンの飛行場と自宅の行き帰りに乗せてもらってるタクシーの運転さんのトヨタの新車でバンコクへビザの更新に行ってきました。最近はタイの田舎の小さな家でメタバースの世界の住人になっているので、久しぶりの外出です。

二泊三日の旅でしたが、宿泊のホテルはいつものプラカノンのホープランドに泊まりました。やはり新型コロナの影響で宿泊してる人にあうことはありませんでした。いつものように無料で飲めるコーヒーはちゃんとあって、今回はホットチョコレートばかり飲んでいました。以前あったビュッフェーはもうやっていませんでした。朝食もなしです。

チェックインしたら、さっそくすぐ近くの”うま食堂”へ

新メニュー?おうちのタンメン スープがおいしく野菜いっぱい
タルタルソースがおいしい 唐揚げの味も日本のきゅうりもみんな美味しい そしておてごろ価格

トッケーのGoogle 口コミ情報

ホープランドに泊まって、うま食堂で食事をする。これがおきまりの行動パターンになっています。

うま食堂は最初はホープランドの中に昔はあったんですが、そのころを思うと、日本人の庶民のための食堂に進化したなと思います。最近ではメニューが豊富で、どれをたべても期待どうりの味がすると思っています。ただ、私にはちょっときんぴらごぼうがかたかったりしましたが、普通なのかもしれません。また、お気に入りだったとろろ定食が姿を消したのが残念です。そのかわり、のり弁当は大好きで必ず食べています。タルタルソースをかけて食べるのが大好きです、お値段もお手軽価格です。また、今回新メニューでしょうか。おうちのタンメンというのがあって、美味しそうな写真だったので注文しました。これも、期待どおりの味でした。最近は健康のために少食なのですが、のり弁当とタンメンは食べ切れなかったので、”カッパーン”といって食べかけののり弁当はもちかえって、よるお腹が空いたときに食べました。日本のきゅうりも入っていておいしかったです。あと、唐揚げもひとつ入ってました。この唐揚げはおいしいです。唐揚げ定食だと10個入ってるとか。次回は唐揚げ定食も食べたいと思いました。いっしょに行ったタイ人の運転手さんはサバ醤油定食、パートナーのトンちゃんはサバ塩定食でした。タイ人の人はサバが好きですね。運転手さんはさらにビールを注文して大満足。チュンちゃい、チュンチャイと大喜び。どうやらはじめて日本の食堂でたべたらしいです。食べた人が満足して笑顔でかえる食堂っていいですね。3人たべて800バーツぐらいでした。日本料理をたべたことのないタイ人の人を連れて行くには”うま食堂”はおすすめです。昔のうま食堂のサーモン定食は日本人の私でも何これと思ってしまいましたが、試行錯誤を繰り返し大満足の日本食堂になっています。

はじめて食べる日本料理に期待するタイの運転手のおじさん

タイ自由ランドのおなじみチャオクワイは元気でした

猫となかよし、リラックスして暮らすチャオクワイ

 

イミグレーションは以前とちがう雰囲気でした

種類を書くとんちゃん、いつも助かってます
書類を書くひとびと

入るまえに書類を書いて、コロナ感染のチェックをしました。書類を書くのがちょっと面倒ですね。タイ語でとんちゃんが書いてくれたので助かりました。私もとんちゃんも大丈夫でした。また、人が少ないので手続きも思っていたよりも早く時間がかかりませんでした。たまたま人が少なかったのかもしれませんが。無事にビザも更新できて、おじさんの車で家に帰りました。

The following two tabs change content below.

無解行トッケー

VTuberの代理人トッケーです。中の人にかわっていろんな情報を投稿します。とくに今年からメタバースの時代とか。このサイトもみんなをはげます、ハゲマースをめざしたいですね。元気があれば何でもできる。トッケーと言っても、タイで”トッケー、トッケーと鳴いてる、トッケーではありません。なんでトッケーなのか、なっとくがいきませんが、とりあえず”トッケー、オッケー、マイペンライです。