【はげましのハゲマース動画第ニ弾】初音ミクちゃんBGMで元気に踊ってます

2022年2月25日

【はげましのハゲマース動画
第ニ弾】
初音ミクちゃんBGMで元気に踊ってます

おなじみチーム兄弟船、今日も元気にはげましダンスです
トッケー

こんにちは。タイの田舎の小さな家のトッケーです。今回から、メタバース関連の
情報は無解行阿賴那 あらなちゃんが担当となりました。私はタイの生活情報を担当します。よろしくお願いします。

あらな

こんにちは。メタバースやVR情報担当の無解行阿賴那 あらな です。アバターの作り方、ワールドの作り方、VRChatやclusterの使い方など、メタバースを楽しめる情報を紹介します。最近ではclusterならスマホさえあれば自分のワールドを作ったり、アバターを使ったりできます。説明も日本語なので英語がにがてな人でも、ゲーミングパソコンがなくても楽しめます。

初音ミクちゃんとは

知る人は知ってる初音ミクちゃん。ウィキペディアの説明を読んでみるとよくわかります。

今回の動画のBGMは以下のサイトで無料で提供されてる曲を使ってみました。なかなかよい歌詞とメロディですね。

はげましのハゲマースに今後登場するアバターの紹介

大御所ハゲヒョン

大御所ハゲヒョン。タイのローカルニュースや日本人のビザ、会社設立なら大御所に相談しましょう。でも、普段はいそがしいので、なかなか登場しないかもしれませんね。

達人コナキクネ

小麦粉や粉モン(お好み焼き)に詳しい達人アバターです。
焼き肉食べ放題のお店やバンコクの街の情報は達人に訊きましょう。

賢者パオパオ

日本の有名大学卒業の賢者です。あまりめだたず影で大御所をささえている
貢献者です。なにやら象さんと話ができるとか、できないとか。

無解行末那 まな

メタバース時代のスピリチュアルリーダーをめざす
アバターです。幸せになるにはどうしたらよいか。
毎日元気でいるにはどうしたらよいかを考えています。
いまだ、九識心王真如の都の道の途中です
戦争はいかなる理由があっても、反対です。
抗議します。

とんちゃん

アバターの”中の人”のパートナーです。
タイ語ネイティブなのでタイ語やタイの文化に
ついて情報を発信します。愛犬すーちゃんとキタロウの
お母さん的日常です。

無解行阿摩羅 アマラ

IT担当です。ハードウェア、ソフトウェアに関する情報。
インターネットのセキュリティ情報など。ホワイトハッカーを
めざしています。毎日、ワンポイント・エボリューションを
めざしています。

ルナシェード

MKG【MU・KAI・GYOU】のプロヂューサー。
現在メタバースワールドクリエータをめざしてUnityやBlenderや
C#の猛勉強中です。”元気があれば何でもできる。タイはタンブンで
はじまり、タンブンで終わる。”
これがくちぐせです。
パンデミックなんかに負けません。

朗報!スマホだけでもメタバース、日本語でだいじょうぶ、cluster楽しそうですね

動作環境をよく調べてみると、やっぱりスペックがかなり高くないと利用できません。メタバースの世界にはゲーミングパソコン、Meta Quest2、ゲーミングスマホなどが必要なんですね。 動作環境

clusterのWindows用アプリをダウンロードして自分のワールドに来てみました

メタバースのワールドがスマホだけでできるとのニュースが最近あったのでさっそく使い始めました。

まずは、まなちゃんのVRMをアップロードしました。いろいろみてみると、Unityがベースになっているようです。

今年からUnityを勉強しはじめたのですが、これまでの知識はむだにならないようです。

VRChatを大御所にすすめていたのですが、スマホだけ、日本語でメタバースが楽しめるから、clusterはよいですね。

さあ、みんながやってくるワールドを作りましょう。

ルナシェード

こんにちは。Bokuはゲーミングパソコンを普段使っているのですが、スマホでも
このclusterを使ってみようと思って試したら、Androidのバージョンが対応
していないとのことで、使えませんでした。
よくある質問には以下のように
説明がありました。また、アプリは同じような名前のものがあるので、注意してください。サイトからQRでダウンロードすればまちがえません。
https://cluster.mu/
———————————
Androidでインストールができない場合
Google Playで「お使いのデバイスはこのバージョンに対応していません」と表示されてアプリのインストールができない場合は、お使いのAndroidデバイスのOSバージョンをご確認ください。
clusterはAndroid 9.0以降が必要となるため、それに満たないバージョンのOSをお使いの場合はインストールができません。
可能な場合はOSの更新を試していただくか、別のデバイスをお使い下さい。

The following two tabs change content below.

無解行あらな

こんにちは。無解行阿賴那 あらなです。MKG【MU・KAI・GYOU】グループのメタバース情報、VR情報担当の」アバターです。よろしくお願いします。 アバターび作り方、ワールドの作り方、最新のメタバース情報、YR情報を発信していきます。