今週のはげましのメタバース情報 20220911

今週のはげましのメタバース情報20220911

トッケー

こんにちは。今週のはげましのメタバース情報です。

今週のはげましミュージック 

今週のメタバースワールド更新 噴水のあるオフィスから島へバイクで

新しいオフィスだんだんできてきました。噴水を設置して、どこでも水の音が聞こえます。水の音を聞くと元気がでませんか? 今回はさらにバイクに乗って島まで無地にいくことができました。
https://cluster.mu/w/cc825b83-cdb2-415f-9574-45370f0faa0e

V-tuberの記事紹介動画

【不登校】「大人の言葉を鵜吞みにしない」メタバースの選択肢も

One

不登校の問題解決のひとつとしてメタバースが採用され始めているらしいです。近い将来、子どもたちは自宅にいて学校にはいかないこどもも増えるかもしれませんね。そのほうが、安全かな?

【最先端】Facebook運営の「Meta」 日本で“仮想空間特化”クリエーター育成へ

トッケー

メタバース時代のクリエーターに必要な技術はUnityとかBlenderなどの知識でしょうか。これからメタバースに必要な知識が学べるWebサービスやスクールの人気がでると思います。

「メタバース」でモスバーガー調理体験 3日間限定(2022年9月6日)

タイでも人気のモスバーガーがメタバースの店舗を後悔したそうです。この店舗からバーガーの作り方の体験とかもできるそうです。

名物!とんかつ太郎に連れられてImagine Happy World体験噴水のある新オフィス訪問

ルナシェード

今回はとんかつ太郎がスポーツカーで爆走しました。
https://cluster.mu/w/cc825b83-cdb2-415f-9574-45370f0faa0e

ここがポイント 

メタバースというとclusterやVRChatなど3Dワールドのことだと思っていましたが、2Dのワールドもメタバースといっていいのかなと思っています。2Dだったら普通のパソコンでも使えるし、スマホでも使えるので、リモートオフィスや教育などに活躍するかもしれません、metalifeはZOOMよりも楽しく学んだり仕事ができるかも。

関連事項 関連リンクなど

文章を書く。

The following two tabs change content below.

無解行トッケー

VTuberの代理人トッケーです。中の人にかわっていろんな情報を投稿します。とくに今年からメタバースの時代とか。このサイトもみんなをはげます、ハゲマースをめざしたいですね。元気があれば何でもできる。トッケーと言っても、タイで”トッケー、トッケーと鳴いてる、トッケーではありません。なんでトッケーなのか、なっとくがいきませんが、とりあえず”トッケー、オッケー、マイペンライです。