今週のはげましのメタバース情報 20220919

2022年9月19日

今週のはげましのメタバース情報20220919

あらな

こんにちは。今週のはげましのメタバース情報です。

今週のはげましミュージック 

今週はこの曲で元気にスタートしました。かみっぽい、神ぽい、髪っぽい、紙っぽい。
かみにもいろいろあって面白いですね。この曲一度聴いたら頭から離れなくなってしまいました。

今週のメタバースワールド更新 とんかつ太郎の冒険1

とんかつ太郎がワールドを冒険しました。現在は秘密基地を作成中です。
https://cluster.mu/w/cc825b83-cdb2-415f-9574-45370f0faa0e

V-tuberの記事紹介動画

メタバースが起こす産業革命~赤川隼一×加藤直人×西村拓也×石黒不二代

One

日本を代表するメタバース clusterの加藤さんもいろいろ語っているので思わずみてしまいました。いろいろ参考になりました。

【速報】東京ゲームショウ開幕 VR、メタバース活用に注目

トッケー

東京ゲームショウ見にいきたかったです。今回の注目はメタバースだとか。clusterも出店してました。日本にいつ帰国できるやら。しかたがないのでMeta Quest2で日本の釣り場で富士山をみながら魚釣りします。

メタバース】何かギリシャとインドが出来てたから行ってみた cluster

おもしろいけど、ためになるかはわかりません、暇つぶしにはいいかも。説明してるアバターがおもしろいです。

黒ひげ危機一発がメタバースに登場!\メタバース 黒ひげ危機一発/

ルナシェード

メタバースで黒ひげ危機一発、これはみんなでパーティなんかで遊ぶといいかもしれませんね。でも、メタバースでやらなくても普通のゲームでも・・・。あ、離れた場所、タイと日本で家族で遊べますね。離れていても、家族で楽しめますね。

ここがポイント 

メタバースというとMeta Quest2などのVRゴーグルを思い浮かべがちですが、私は長時間は使っていません。魚釣りも30分ぐらいです。最近はAndroid10以上の新しいスマホを購入しようかなと思っています。clusterもスマホで遊べますが、Androidのバージョンが古いと使えないです。自分で創ったワールドがスマホで見れるかどうかちょっと心配です。Meta Quest2では見ることができましたが、ちょっとイメージしたのとちがってました。マルチプラットフォームで同じように楽しめるワールドを創るのはちょっとむずかしいなと思ってます。

The following two tabs change content below.

無解行トッケー

VTuberの代理人トッケーです。中の人にかわっていろんな情報を投稿します。とくに今年からメタバースの時代とか。このサイトもみんなをはげます、ハゲマースをめざしたいですね。元気があれば何でもできる。トッケーと言っても、タイで”トッケー、トッケーと鳴いてる、トッケーではありません。なんでトッケーなのか、なっとくがいきませんが、とりあえず”トッケー、オッケー、マイペンライです。