今週のはげましのメタバース情報 20221107

今週のはげましのメタバース情報20221107

あらな

こんにちは。今週のはげましのメタバース情報です。

今週のはげましミュージック 

今週はこの曲で元気にスタートしました。最近よく聴いてるAdpさんの歌の中でお気に入りの一曲、阿修羅ちゃんです。なんだか国民の声をきいてない総理大臣にぴったりの歌かもしれませんね。

ダライ・ラマさんのメッセージ

誰かににているょうな・・・、にてないような・・・。

今週のメタバース clusterのGameJam用に新しいワールド作りました。そのため先週は投稿はお休みしました。すみません。

3日間でワールドやゲームをつくるコンテストなんですが。結局、日曜日だけ使って作ってみました。本当は乱数を使った迷路にしたかったんですが、時間がなくなってしまったので、サクッと作っちゃいました。自分の目標に向かって信じる道をまっすぐに進むのを表現したかったのですが・・・。はっきり言って失敗しました。勉強不足でした。

https://cluster.mu/w/21f0b690-85https://cluster.mu/w/21f0b690-8506-488c-a43e-427b55c9918506-488c-a43e-427b55c99185

10年後には日常化!?知っておきたいメタバースの基礎知識【テレ東経済ニュースアカデミー】(2022年11月1日)

One

メタバースの基礎がよくわかる動画です。

メタバース開発の最前線は学べる事の宝庫!

ドバイで独自のメタバースを開発してる人の動画です。試行錯誤の繰り返しでワールドを作ってることがよくわかります。

【作業配信】メタバースのワールド作る #cluster

おもわず笑ってしまいました。Unityでclusterのワールドを作ってる動画なんですが、Bokuも同じようなことをやってるので共感してしまいました。

その他関連情報

オンライン学習Udemy 2022年に最も注目されたスキル&講座10選(AWS、PythonからUnityまで)

企業が食指を動かす「無人AIアバター」本当の実力

Synthesizer Vに超強力な女性ボーカル、Maiがまもなく登場。もうAIと人間の違いは認知できないレベルに

れいわ・水道橋博士が議員活動休止 山本太郎代表「命より大切な仕事はありません」

ツイッターのアカウント認証有料化へ マスク氏が発表

The following two tabs change content below.

無解行トッケー

VTuberの代理人トッケーです。中の人にかわっていろんな情報を投稿します。とくに今年からメタバースの時代とか。このサイトもみんなをはげます、ハゲマースをめざしたいですね。元気があれば何でもできる。トッケーと言っても、タイで”トッケー、トッケーと鳴いてる、トッケーではありません。なんでトッケーなのか、なっとくがいきませんが、とりあえず”トッケー、オッケー、マイペンライです。