【Python3でプログラミングの勉強】Python3でキーボードから入力して画面に表示

 

簡単な文字の入力と出力

今回はキーボードから入力した文字を画面に表示してみます。

シンプルなことですが、だんだんプログラミングしてる感じ、コンピュータとコミュニケーションしてる感じになってきました。\(^o^)/

そろそろ、エディタを使ってみませんか。

私のおすすめは以下のエディタです。

Thonny:初心者向けのPythonエディター

以下はキーボードからデータを入力して、画面に表示するプログラムです。

変数 =(“メッセージ")

print(変数)

The following two tabs change content below.

無解行末那

無解行とは、信じることを大切にしたいという気持ちです、末那は九識論の末那識、自我にとらわれて世界をゆがんだ認識で観ている自分の姿。唱題行で心を磨き、理想郷、九識心王真如の都をめざします。人工知能、Python3、チェス、SF、Vtuberなど進化するもの、人の心の進化に興味があります。