タイの田舎から独断と偏見で選んだ、クリスマスシーズンにおすすめの名曲トップ10

IMG_20191221_083714577
プラカノンのホープランドのクリスマスツリー

先週、バンコクに行きました。街はもうクリスマスシーズン。あちらこちらにクリスマスツリーです。

私が泊まった、プラカノンのホープランドのロビーにも綺麗なクリスマスツリーがありました。

このロビーは人もあまりいないので、レセプションからも見えないので、クリスマスイブの待ち合わせなんかによいかもしれません。もちろん、ホテルの部屋は狭くないし、バスタブもあり、熱いお湯がすぐでるので宿泊におすすめです。朝食のビュッフェも、思ってたより充実しているので気に入ってます。私は肉は基本食べないので野菜とヨーグルト、バナナをたくさん食べてます。

 

閑話休題、今日はクリスマスシーズンのおすすめの曲を独断と偏見でえらびました。

よかったら、この曲を聴いて楽しいクリスマスをお過ごしください。

1.Christmas Eve 2019 山下達郎(クリスマスイブ)

やっぱり、クリスマスシーズンになるとこの曲を思い出しますね。

———————————

2.浜田雅功 / 槙原敬之「チキンライス」

私もクリスマスに大きな七面鳥より、チキンライスのほうがいいですね。タイだからカオマンガイですにゃ。

———————————

3.恋人がサンタクロース

恋人がいない人は、恋人探し。クリスマスにプレゼントあげれば、おっちゃんでも恋人になれるということでしょうか。だめもとで、どーんとプレゼントあげてみたらいかがでしょうか。


———————————

4.ワム!「ラスト・クリスマス(Last Christmas)」

聴いたら、おっちゃん、おばちゃんでもあれやと思い出す名曲ですねん。

———————————

5.ジョン・レノン「ハッピー・クリスマス (戦争は終った) / Happy Xmas (War Is Over)」

みんなが戦争やめれば、戦争はなくなる。ジョンレノンさんとオノヨーコさんの永遠のメッセージが込められたクリスマスソングです。


———————————

6.BoA「メリクリ」

K-POPブーム以前から私はBOAちゃんのフアンです。がんばれBOAちゃん。日本も韓国も悪い政治家たちに騙されるな。

———————————

7.サザンオールスターズ – クリスマス・ラブ(涙のあとには白い雪が降る) – COVER

七里ヶ浜、江ノ島、稲村ヶ崎、湘南のクリスマスもええですにゃ。


———————————

8.Band Aid「Do They Know It’s Christmas?」

昔の名曲、忘れてました、あ、カルチャークラブのあの人も歌ってるで。

———————————

9.QUEEN「THANK GOD IT’S CHRISTMAS」

ボヘミアン・ラプソティのクイーンです。歌唱力すごいですね。

———————————

10 MISIA「Everything」

歌唱力といえばミーシャ。負けてません。クリスマスといえば、なぜかこの曲を思い出します。

———————————

みなさん、楽しいクリスマス・イブ、クリスマス、2020年をお過ごしください。

クリスマスでも、私は南無妙法蓮華経ただひとつ。
今日も衆生所遊楽で、クリスマスも楽しい今日このごろです。

The following two tabs change content below.

無解行末那

無解行とは、信じることを大切にしたいという気持ちです、末那は九識論の末那識、自我にとらわれて世界をゆがんだ認識で観ている自分の姿。唱題行で心を磨き、理想郷、九識心王真如の都をめざします。人工知能、Python3、チェス、SF、Vtuberなど進化するもの、人の心の進化に興味があります。