【モンちゃんの秘密】誕生日に自分で買った秘密のタイ語キーボード

IMG_20200104_132425272
キートップがカラフルにライトアップされてパソコンを使うのが楽しいです

去年の11月27日の私の誕生日に、以前から欲しかったタイプライタのようなキータッチのタイプライタを自分へのプレゼントとして買いました。

購入したのはエカマイのゲートウェイの4Fのパソコン関連の商品を売ってるお店です。

値段は1,000バーツちょっとでした。お店ではきずかなかったのですが、このキーボードはアルファベットの部分がいろんな色でライトアップされます。これだけでも楽しくなります。

さらに、素晴らしいのは、パソコンの電源を入れると、キーボードに七色のレインボーからの光の輪が表示されます。私がパソコンの電源を入れるのは、だいたい午前4時の早朝です。

このカラフルな光の輪を見ると、楽しく一日を過ごすことができます。文章を書く時は、カチカチとタイプライタをたたいているような感触で、なんだかとってもいい感じです。

IMG_20200104_140807430
キーを押した感触がタイプライタのような感じです

キーボードを変えただけでも、毎日のスタートの気持ちが、楽しくなりました。

みなさんも、このキーボードを使ってみたらいかがでしょうか。

タイ語のキーボードなので、タイのお土産として、お友達にプレゼントしてもいいですね。

The following two tabs change content below.

無解行末那

無解行とは、信じることを大切にしたいという気持ちです、末那は九識論の末那識、自我にとらわれて世界をゆがんだ認識で観ている自分の姿。唱題行で心を磨き、理想郷、九識心王真如の都をめざします。人工知能、Python3、チェス、SF、Vtuberなど進化するもの、人の心の進化に興味があります。