普段の夕食は葉っぱと粉と錠剤

普段の夕食はどんなものを食べていますか?

バンコクで外食するなら選び放題ですが、ついつい食べ放題に行くことが多いです。

じゃあ、外に行かない日はというと、まず生の野菜ですね。

01
最近は白菜が好きです

葉っぱものがあれば、9割くらい済んだ気分になります。

白菜ならさっと洗って、1個まるまるを葉をむしりながらパリパリ食べています。

何もかけずに食べるのが好きなので、たまに使うのが塩か味噌くらいです。

白菜以外ではオクラを生のままバリバリ食べることも多いです。

オクラ場合は気分によって、5本くらいの日もあれば、10本くらい食べる日もあります。

これだけだとタンパク質が足りないので、プロテインを飲みます。

04
いつも飲んでるプロテイン

これだけだとビタミンとミネラルが全然足りない気がします。

そこでサプリメントも使っています。

マルチビタミン&マルチミネラルとフィッシュオイルが必須で1日2回飲んでいます。

03
毎日飲むサプリメント

最近はチムリムで買ったクラチャイダムのカプセルも飲んでいます。

クラチャイダムを飲むようになってから、寝つきが良くなった気がします。

サプリメントはエムクオーティエかエンポリアムのドラッグストアで買っています。

プロテインは通販で買うことが多いので、全部近所ですんでしまいます。

買うのはいつもhttps://fitwhey.com/です。

09
10ポンドって4.5㎏だったのか

プロテインはここのいろんな味を試して、甘さ控えめなこれに落ち着いています。

05
モカカプチーノ風味

チョコレートやバニラはちょっと甘すぎる気がします。

でも、成分を見るとそんなに砂糖は入っていないんですけどね。

06
ほかの味の成分表

モカカプチーノはというと、

07
左がモカカプチーノの成分表

ほかの味とほとんど差はないんですが、一番甘味が少なく感じて飲みやすいです。

あと、その日の気分でホットミルクを追加する日もあります。

02
乳糖なしの無脂肪乳

あれ?こうやって見ると、痛風対策の食事みたいになってます。

これでもうちょっとプロテインの甘さが控えめならいいんですけどね。

いろんなことを省いた普段の夜の食事って、だいたいこんな感じになります。

The following two tabs change content below.

akune555

タイ自由ランド2005年入社の編集部員、在タイ15年くらい。痛風持ちと小麦アレルギーのため、飲食での制限がとても多く単調な食事と職住近接に出不精をこじらせ、年に数回の遠出を今年のハイライトと呼んでいる。年と月に関する記憶がかなりあいまいで、ちょっと前というのは数年前の出来事であることが多い。