【タイの田舎の小さな家通信】インターネットがないと何もできません

2022年3月1日

【タイの田舎の小さな家通信】
インターネットがないと何もできません

こんにちは。トッケーです。TRUEのインターネットが突然つながらなくって困ってましたが、スマホのデザリング機能でなんとか接続できました。メタバースにも接続できたので一安心です。きのうはLazadaで注文したエアバイクが配達されたので、中の人はさっそく運動しています。また、別な記事で紹介します。

突然インターネットが使えなくなりました

ルータに赤いランプが店頭しました

昨日、朝起きていろいろ作業をしようと思ったら、家のルータがおかしな状態になりました。Trueに連絡して調べてもらったらルータが壊れたか、回線がどこか切断したかもしれないとのことでした。

インターネットがあればメタバースに行っていろいろできるのに、これでは何もできない不便なタイの田舎の小さな家にぎゃくもどりです。

なにやらハッカー集団アノニマスがウクライナを侵略したロシアをサイバー攻撃してるとか。その影響でしょうか?

パンデミックでなんだか暗い世界がメタバースで少し楽しくなってきたところで、戦争は困ります。ウクライナの人が生命をおぼやかされているだけでなく、核兵器なんか使ったら、ウィルスが突然変異を起こして、さらに危険なウィルスに変異するんじゃないかと専門家でないですが心配してます。

家のインターネットは今日TRUEの人がやってきてくれるとのことなので、解決するでしょう。

こんな場合はスマホのデザリングを使います

少し前までは、こんな非常用に3BBという会社にも契約していたのですが、あまり使わないので契約を解除してしまいました。最近ではスマホのスピードが早くなったので、デザリンクを使ってインターネットに接続しています。TRUEが3日間無料で使えるようにしてくれました。

スマホのデザリングでもメタバース(VRChat)に接続できました

今日もイマジン・ハッピー・アイランドから一日のスタートです。波の音とイマジンの曲がきこえてくるワールドです。まだ未公開ですが、完成したら遊びにこれるようにしたいと思っています。あと、別なメタバースプラットホームclusterにも同じようなワールドを作成する予定です。よろしくお願いします。

The following two tabs change content below.

無解行トッケー

VTuberの代理人トッケーです。中の人にかわっていろんな情報を投稿します。とくに今年からメタバースの時代とか。このサイトもみんなをはげます、ハゲマースをめざしたいですね。元気があれば何でもできる。トッケーと言っても、タイで”トッケー、トッケーと鳴いてる、トッケーではありません。なんでトッケーなのか、なっとくがいきませんが、とりあえず”トッケー、オッケー、マイペンライです。