【無解行阿賴那 あらなの今週のメタバース情報】clusterの伍ノ世界祭(バーチャル渋谷フェスティバル)など

【無解行阿賴那 あらなの
今週のメタバース情報】
clusterの伍ノ世界祭
(バーチャル渋谷フェスティバル)など

今日も元気にはげましのハゲマースダンスです

clusterの伍ノ世界祭(バーチャル渋谷フェスティバル)観てきました

あらな

はじめてメタバースのイベント見学してきました。バーチャル渋谷での鬼滅の刃のお祭りです。行ったのは午前1時すぎ。なんだか祭りのあとという感じ。非妻いったときは人がいっぱいいましたが、出会ったのはたった一人。でも、鬼滅の刃のキャラクターや名言が聴けて楽しかったです。それに、昔働いてたなつかしい渋谷にもどったような気分になれました。

はじめてメタバースclusterにワールドをアップしてみました

ルナシェード

こんにちは。メタバースワールドクリエイターをめざしていますが、プラットホームはVRChatよりclusterのhぴが日本人にはよいと思ってます。そこで、ワールドの作成はますclusterからにしました。良い点をまとめると以下のようになります。
・言語が日本語
・支店を切り替えてアバター(自分)を見ることができる
・すぐに自分で作ったアバターが公開できる
・ワールドの作成がかんたんにできそう
でも、VRChatと同じUnityなのですが、バージョンがちがったり、概念がちょっとちがったりしていたので、試行錯誤しました。

動画がはじまるのに少し時間がかかるのではじまりまで移動しましょう

これからの投資ならメタバースの土地かもしれませんね

現在注目してるのがメタバース サンドボックスです。土地の売り買いや自分でゲームを作って売ることもできるらしいです。プログラミングの知識がなくてもゲームがつくれるんだそうです。面白そうですね。仮想通貨のこともっと勉強しようと思ってます。

The following two tabs change content below.

無解行あらな

こんにちは。無解行阿賴那 あらなです。MKG【MU・KAI・GYOU】グループのメタバース情報、VR情報担当の」アバターです。よろしくお願いします。 アバターび作り方、ワールドの作り方、最新のメタバース情報、YR情報を発信していきます。