【デジタル・ディテクティブになりませんか?】人気のSNS TIkTokもいいけど

人気のSNS TIKTOKって知ってますか?

[tiktok-feed id="2″]

こんなショート動画のSNSサイトです。どんなもんか調べてみると、Instagramの人気のストーリににていますが、なかなかおもしろそうです。タイもパンデミックで外出もなかなか自由にできない状態、こんなときはスマホで面白い動画を見て楽しむのも気分転換になっていいですよ。

おじちゃんなら若い可愛い女の子の踊る姿でウキウキ。動物好きの人は可愛いワンちゃんやねこさんの動画がいっぱい。もちろん、タイ人のおもしろおかしい動画もいっぱいです。

[tiktok-feed id="3″]

[tiktok-feed id="4″]

[tiktok-feed id="5″]

パソコン、IT、SNS好きの人はデジタル・ディテクティブをめざすのもいいですね

パンデミックで外出できず、体感温度が毎日40度を超えるタイの田舎に住んでる私でも、なんだかこのデジタル・ディテクティブになれそうな気がしてきました。まだまだ、技術レベルは低いですが、悪い権力者の不正を暴く正義のデジタル・ディテクティブ、なんだか憧れますね。

41歳のゲーマー、部屋から一歩も出ずに権力者の不都合な真実を暴く

たとえば、新コロナウィルスの発生源はどこなのかとか、UFOの秘密とか、なんだか考えただけでわくわくしてきます。

そう考えると、今まで不便で人が住まないような場所のほうが秘密基地にはてきしていますね。

アマゾンのジャングルの奥地とか・・・。でも、ここもとりあえず、秘密基地のような場所です。

suspension-bridge-959853_1280

 

The following two tabs change content below.

無解行末那

無解行とは、信じることを大切にしたいという気持ちです、末那は九識論の末那識、自我にとらわれて世界をゆがんだ認識で観ている自分の姿。唱題行で心を磨き、理想郷、九識心王真如の都をめざします。人工知能、Python3、チェス、SF、Vtuberなど進化するもの、人の心の進化に興味があります。