【代理人トッケー通信】緑のマンゴの果実が実りました

あかん、まだパンデミックや、
自宅待機せんと危ないで!!!

代理人のトッケーです。私が本人のかわりに投稿します。
よろしくお願いします。

あっという間に2021年がはじまったと思ったら、もう2月です。パンデミックがはじまってから、時が過ぎるのがはやくなったような気がしませんか。本人のモンちゃんは今年から、気合を入れて、新しいことにチャレンジすると決心して、毎日睡眠時間を減らして、いろいろ勉強してるみたいですが。やっぱり健康が大切ですよね。

新コロナウィルスも怖いですが、最近は普段よりも蚊が多いような気がします。蚊といえば、タイではデング熱です。モンちゃんはまだかかったことがない病気です。日本ではあまりなじみがないですが、感染すると大変らしいです。自宅には養殖池があるので蚊が多いのかもしれません。セブンのデリバリーで何か購入したほうがよいでしょう。

最近は庭に出る機会も少なくなったのですが、これでは運動不足です。数日前に庭に出て散歩しました。

すると、緑のマンゴーの果実がいぱい実っていました。これは、もう少し待てばソムタンの材料になりますね。

これは酸っぱいマンゴーの実です。ソムタン用ですね。

みなさんはソムタン好きですか。モンちゃんは特に好きではないそうです。でも、美容と健康、ダイエットにはいいと思います。

愛犬のぐーたらスーちゃんは朝になると元気に庭に飛び出して、いろいろチェックしています。でも、兄弟のココちゃんがいなくなったので、どことなく寂しそうです。そこで、協議の結果、もう一匹、わんちゃんがやってくることになっています。どんなわんちゃんがやって来るのか楽しみです。仲良く暮らしてくれるといいのですが。

なんとなく寂しそうなぐーたらスーちゃん
ぐーたらスーちゃんの朝のお散歩

モンちゃんは気持ちを新たにがんばれるように、タイのLAZADAの通販で新しいキーボードを購入しました。フィリップスのキーボードです。ブランド品なので、ちょっと値段もよいのですが、キータッチもよく、キートップが光ってるのでよく見えると言ってます。キーボードを変えただけでも、楽しくなりますね。

フィリップスのキーボード、Lazadaで購入しました。

さらに、Windowsのデスクトップの整理をすると気持ちが良いそうです。去年までは、アイコンがいっぱいあったのですが、全部フォルダの中に入れてこんな感じになりました。毎日、目にするものだから心にも影響がありますね。

デスクトップがせいりされてると気持ちが落ち着きます

 

トッケーのメッセージ

人生いろんな出来事があって大変です。

毎日、暗いニュースばかりで憂鬱になってしまいがち

でも、

今日が人生最後の日

今日が人生最初の日

今日が人生最高の日

そう思ってると、今日一日充実した幸せな日になると思いますよ。

代理人トッケーからのメッセージでした。

 

The following two tabs change content below.

無解行トッケー

VTuberの代理人トッケーです。中の人にかわっていろんな情報を投稿します。とくに今年からメタバースの時代とか。このサイトもみんなをはげます、ハゲマースをめざしたいですね。元気があれば何でもできる。トッケーと言っても、タイで”トッケー、トッケーと鳴いてる、トッケーではありません。なんでトッケーなのか、なっとくがいきませんが、とりあえず”トッケー、オッケー、マイペンライです。