【タイの田舎の小さな家通信】元気があれば何でもできる

2021年11月5日

【タイの田舎の小さな家通信】
元気があれば何でもできる

今日は8月16日。夏です。タイはいつも暑いので、季節を忘れてしまいますね。
新コロナのパンデミック、なかなか終わりそうにないです。憂鬱になっちゃいますね。でも、楽しいアイディアを考えて、今日を明るく元気にすごしたいものです。
そこで、わんちゃんたちの動画を作ってみました。よかった観てください。

タイの田舎の小さな家

こんにちは。お久しぶりです。オッケートッケー知っとるけー、タイの田舎の小さな家のV-Tuberトッケーです。

現在コロナウィルスのパンデミックの影響で、ほとんど毎日自宅にいます。買い物も外出しないで食料品や家具まですべて通販で購入しています。LAZADAのサイトでいろんな商品をみるのは毎日の生活の楽しみになっています。また、セブンのデリバリーは食べ物がほとんどですが、最近のお気に入りはウェブであたためるだけですぐ食べられるトムヤンクンが気に入ってます。

なかなか終わりそうにないコロナ禍で、憂鬱になってしまいそうですが、生活の知恵で楽しく安全に毎日をすごしたいですね。

健康のために、毎朝庭に出て庭を歩き回っています。庭に出ると2匹のワンちゃん、ぐーたらスーちゃんと新しくやってきたキタローくんもいっしょに飛び出してきて、走り回ったり、格闘したり雑草を食べたり蓮華の華が咲く水飲み場で水を飲んだりしてます。

その元気な姿をみてるとあのアントニオ猪木さんの有名な言葉「元気があれば何でもできる」を思い出します。

そこでこの元気な姿を毎朝スマホでとって動画を作成してみようと思いました。

今回はその動画のいくつかをよかったら観てください。

みなさんも元気になるかもしれませんね。

では、また。ときどきタイの田舎の小さな家の近況をお知らせします。

小さな家と言えば、あのイーロン・マスクさんも最近はボックスハウスという小さな家を購入して住み始めたらしいです。ミニマリストなんでしょうか。必要ないものはもたないのがいいかもしれませんね。

The following two tabs change content below.

無解行トッケー

VTuberの代理人トッケーです。中の人にかわっていろんな情報を投稿します。とくに今年からメタバースの時代とか。このサイトもみんなをはげます、ハゲマースをめざしたいですね。元気があれば何でもできる。トッケーと言っても、タイで”トッケー、トッケーと鳴いてる、トッケーではありません。なんでトッケーなのか、なっとくがいきませんが、とりあえず”トッケー、オッケー、マイペンライです。