何をいまさらPinterest、でも便利、楽しい、面白い。

2019年8月2日

やっぱり、Pinterestは、かんたん、面白い、疲れない

PhotoMIX-Company / Pixabay

Pinterestは何でしょう。PinterestはtwitterやFacebookと同じSNS(ソーシャル・ネットワーク)のひとつです。

ただ、写真がメインのSNSです。写真のSNSとインスタグラムが有名ですが、インスタグラムとはちょっとちがいます。インスタグラムは自分で写真を撮ってみんなに見てもらうのがメインですが、Pinterestは自分で写真を撮らなくても楽しめるSNSです。自分で撮った写真をみてもらうこともできますが、Web上にある気に入った写真や、Pinterestに表示されてる写真の中から、気に入った写真を集めて楽しむことができます。

詳しい説明は以下のリンク先の記事をみるとよくわかると思います。

 

 

 

Pinterestの楽しみ方

1.Pin、Pin、Pinで気に入った写真をPinして集める

ダウンロード (1)

 

ダウンロード (3)

ワードプレスやTwitterだと、投稿するのに文章とか考えてしまいますが、Pinterestは直感的にいいなと思ったらPinするだけです。気軽に楽しめるSNSです。

2.同じ写真が好きな人が集まって、ワイワイワイ

ダウンロード (4)

知らないうちに、いろんな人からフォローされたり、メッセージが送られてきたりして楽しいです。

写真のSNSなので、言葉がわかわなくても、世界中の人とコミュニケーショできます。

3.”どうや”とブログや自分のホームページにPinした写真を埋め込む

ダウンロード (5)

ダウンロード (5)

いいなと思ってPinした写真を自分のブログやサイトに埋め込むことができます。

注意:ワードプレスに埋め込むときの注意店

geralt / Pixabay

ダウンロード (4)①サイズを選択します。

②このコードをワードプレスのテキストモードで貼り付けます。

ダウンロード (5)

このとき、以下のようにタグの間に半角スペースをあけます。スペースを入れないとワードプレスではタグが自動的に削除されてしまいます。

<a data-pin-do=”embedPin” data-pin-lang=”ja” href=”https://www.pinterest.com/pin/131659989094265473/”> </a>

③あらかじめ、このコードをヘッダーに設定しておきます。

 

4.Pinterestで知恵が湧く、写真でアイディアを考える

ダウンロード (7)

私は自分でPinした写真をもとに、物語を考えたり、行ってみたい世界中の場所の写真を集めて、旅行のプランを考えて、いつかあんな場所に行ってみたいなと思っています。Pinterestを使っていろんなアイディアを考えられます。

5.なんと、自分のブログやサイトの写真をPinするとSEO効果が生まれる

ダウンロード

 

 

6.ジョーン・ジェットと猫でいっぱい、私のPinterest

ダウンロード (8)

自分では勝手にタイで一番最初にPinteresを使ったのは私だと思ってます。Pinterestが公開されてすぐに日本のユーザグループに入りました。そのころは日本語には対応していなかったので、ユーザーは主に英語圏の人が多かったのですが、現在は日本語に対応しています。そして、Pinterestも進化して、使いやすくなりました。

気がついたら、月間1.4万人って、ありえへんです。たぶん、ジョーン・ジェットや猫好きの人たちがみてくれているのだと思います。猫とジョーン・ジェットの人気ということで、私が人気者ということではないですね。

 

 

 

1.4万
月間閲覧者数

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
アマゾンのジャングルに住む紫のPythonではありません。 アマゾンのジャングルのようなタイの田舎でPython3と仏の道を極めようと思ってます。お坊さんではありません。バーチャルワールドに存在します。 このブログ・サイトの管理者です。 衆生無辺誓願度 煩悩無尽誓願断 法門無量誓願学 仏道無上誓願成 衆煩法仏 生悩門道 無無無無 辺尽量上 誓誓誓誓 願願願願 度断学成