コロナで引きこもるみんなのための、”いっきゅうさん”の一級の6曲

bird, tweeting, singing
OpenClipart-Vectors (CC0), Pixabay

コロナウィルスのおかげで、なんとなく外出はひかえてしまいます。
今月もバンコクに数日後行くのですが、空港やイミグレには
なんとなく行きたくありません。とくに、飛行機に登場するときは
顔を確認するためにマスクをはずさないといけません。
一瞬ですが、やーな感じがします。

そして、今日のニュースではこんな事実も判明とか。

中国の教授「コロナ、武漢市場近くの実験室から流出」

やっぱり、生物兵器の開発中に、ウィルスが拡散したのではないでしょうか。
中国政府もWHOも正直に事実を言ってほしいものです。

閑話休題

    

家に引きこもってるときでも、せめて気持ちは明るくいたいものです。

そんなときには、楽しい音楽ですね。

そこで、今日は最近の私のお気に入り、いっきゅうさんの曲です。
いっきゅうさんと言っても、あのいっきゅうさんではなくって、ジェニーハイ
のいっきゅうさん、身長171センチの一休さんの曲です。

すなわち、”いっきゅうさん”の一級の6曲です。

1.グータラ節

しばらくは家にこもってこの曲を聴いてグータラしてはどうですか?

2.ジェニーハイラプソディー

銭湯のMV、おもしろすぎです。笑っちゃいます。

3.ランデブーに逃避行

スティーブ・ジョブスさんみたいに何か発明しなかや・・・。でも、昼間までねちゃった・・・。そうなんですね。

4.不便な可愛げ

私は一級品・・・、あはは。確かに身長171センチの一休さんは一級品。

5.片目で異常に恋してる

くるしゅうない、くるしゅうない・・・。歌詞も面白すぎ。

6.シャミナミ

平安時代のほうが確かによかったかもしれませんね。
外見よりも、中身で勝負。

The following two tabs change content below.
アマゾンのジャングルに住む紫のPythonではありません。 アマゾンのジャングルのようなタイの田舎でPython3と仏の道を極めようと思ってます。お坊さんではありません。バーチャルワールドに存在します。 このブログ・サイトの管理者です。 衆生無辺誓願度 煩悩無尽誓願断 法門無量誓願学 仏道無上誓願成 衆煩法仏 生悩門道 無無無無 辺尽量上 誓誓誓誓 願願願願 度断学成